どうぶつの森 for スマホ・アプリ(仮)

【どうぶつの森】スマホアプリの配信日前なのに当ブログにコメントが!!みなさんありがとうございます。

  2016年8月26日

  • 【どうぶつの森】スマホアプリの配信日前なのに当ブログにコメントが!!みなさんありがとうございます。
  • どもども管理人です。 どうぶつの森のスマホアプリが配信される前にも関わらず、当まとめブログにコメントをくださる方が・・・! いやはやありがたい事ですねぇ・・・ 実はこのサイトの前管理人から引き継いでちょうど1ヶ月がたとう・・・

  •  [ニュース・情報]

「【どうぶつの森】スマホアプリの配信日前なのに当ブログにコメントが!!みなさんありがとうございます。」の続きを読む

スマホアプリ版のどうぶつの森の続報は・・・?配信日は秋のまま??

  2016年8月23日

  • スマホアプリ版のどうぶつの森の続報は・・・?配信日は秋のまま??
  • こんばんは。どうぶつの森 for スマホ・アプリ(仮)の管理人です。 今回は情報ではなく管理人の日記です。 というのも、アプリ版どうぶつの森の情報が本当に出ていませんwww なので、近状報告をしていきます。 結論から言う・・・

  •  [ニュース・情報]

「スマホアプリ版のどうぶつの森の続報は・・・?配信日は秋のまま??」の続きを読む

【どうぶつの森】ハッピーホームデザイナーってどんなゲームなの??

  2016年8月17日

  • 【どうぶつの森】ハッピーホームデザイナーってどんなゲームなの??
  • 2016年秋に配信予定のスマホアプリ版のどうぶつの森 ですが、このどうぶつの森というタイトルは数々のシリーズが存在します。 今回はそんなハッピーホームデザイナーってどんなゲームなのか、アプリのリリース前という事もありご紹・・・

  •  [未分類]

「【どうぶつの森】ハッピーホームデザイナーってどんなゲームなの??」の続きを読む

【どうぶつの森】攻略方法って具体的に何があるのかな

  2016年8月10日

  • 【どうぶつの森】攻略方法って具体的に何があるのかな
  • どうぶつの森の攻略方法って具体的にどんなものが挙げられるのか・・・? こんなにもほのぼのとしたゲームが攻略??と思う方もいらっしゃるかとは思いますが案外情報があるんですねこれが。 スマホ アプリ版がいつリリースされても良・・・

  •  [攻略]

「【どうぶつの森】攻略方法って具体的に何があるのかな」の続きを読む

【どうぶつの森】裏技ってアプリ版にもあるのかな・・・??致命的なバグは配信日初日とかに出てきそうwww

  2016年8月9日

  • 【どうぶつの森】裏技ってアプリ版にもあるのかな・・・??致命的なバグは配信日初日とかに出てきそうwww
  • どうぶつの森 forスマホアプリの管理人です。 今回は、アプリ版どうぶつの森には裏技は存在するのか?! という事を考えて行きたいと思います。 従来のどうぶつの森ではたくさんの裏技がありました 家庭用ゲーム機で登場したどう・・・

  •  [ニュース・情報]

「【どうぶつの森】裏技ってアプリ版にもあるのかな・・・??致命的なバグは配信日初日とかに出てきそうwww」の続きを読む

スマホ アプリ版どうぶつの森にはポケモンGOの様な位置情報を利用したゲームクル━(゚∀゚)━?!有能記者が任天堂に突撃!!

  2016年8月5日

  • スマホ アプリ版どうぶつの森にはポケモンGOの様な位置情報を利用したゲームクル━(゚∀゚)━?!有能記者が任天堂に突撃!!
  • こんにちは。 どうぶつの森forスマホ・アプリ(仮)の管理人です。 今回Yahoo!ニュースにて、本作どうぶつの森のアプリに関しての記事が配信されました。 <この記事でわかった事> ぶつの森の配信日は秋でほぼ確定 ・ゲー・・・

  •  [ニュース・情報]

「スマホ アプリ版どうぶつの森にはポケモンGOの様な位置情報を利用したゲームクル━(゚∀゚)━?!有能記者が任天堂に突撃!!」の続きを読む

【どうぶつの森】QRコードってアプリ版にも出るのかな・・・?

  2016年8月4日

  • 【どうぶつの森】QRコードってアプリ版にも出るのかな・・・?
  • こんばんは。 どうぶつの森 forスマホ・アプリ(仮)の管理人です。 今回は、どうぶつの森のアプリ版でQRコードは出るのか?という事を予想した記事を書いていければと思います!! そもそも、どうぶつの森のQRコードって??・・・

  •  [ニュース・情報]

「【どうぶつの森】QRコードってアプリ版にも出るのかな・・・?」の続きを読む

どうぶつの森に似ているおすすめのアプリはこちら⇒

  2016年8月3日

  • どうぶつの森に似ているおすすめのアプリはこちら⇒
  • どうもこんにちは。 どうぶつの森forスマホアプリ サイト管理人です。 まだアプリ版のどうぶつの森は詳細情報が出ていない為、『どうぶつの森』に似ているアプリを探してきたのでご覧いただければと思います。 どうぶつの森に似て・・・

  •  [ニュース・情報]

「どうぶつの森に似ているおすすめのアプリはこちら⇒」の続きを読む

【どうぶつの森】秋に配信予定のスマホアプリ版は今から期待の声が続出中!Twitterでの反応をまとめてみました。

  2016年8月2日

  • 【どうぶつの森】秋に配信予定のスマホアプリ版は今から期待の声が続出中!Twitterでの反応をまとめてみました。
  • 2016年秋に配信が予定されている、スマホアプリ版どうぶつの森。 まだリリース前の夏だと言うのにTwitter上では期待の声が続出中だったのでまとめてみました。 どうぶつの森のアプリ版についての反応まとめ どうぶつの森の・・・

  •  [ニュース・情報]

「【どうぶつの森】秋に配信予定のスマホアプリ版は今から期待の声が続出中!Twitterでの反応をまとめてみました。」の続きを読む

『とびだせ どうぶつの森』ニンテンドー村に『スプラトゥーン』のシオカライブのステージを再現した部屋が公開!!

  2016年7月14日

  • 『とびだせ どうぶつの森』ニンテンドー村に『スプラトゥーン』のシオカライブのステージを再現した部屋が公開!!
  • こんにちは。 どうぶつの森 forスマホアプリの村長です。 今回は少し前になってしまうのですが、 『とびだせ どうぶつの森』のニンテンドー村に大人気ゲーム『スプラトゥーン』のシオカライブのステージを再現した部屋が公開され・・・

  •  [ニュース・情報]

「『とびだせ どうぶつの森』ニンテンドー村に『スプラトゥーン』のシオカライブのステージを再現した部屋が公開!!」の続きを読む

どうぶつの森のアプリが配信されるぞ!リリース日や概要などの情報まとめ

米任天堂からの急遽発表にファン歓喜!

4月27日より米任天堂から発表がありました。
何とどうぶつの森のアプリが配信されるということです。
また、任天堂の看板タイトルとも言えるファイアーエムブレムも同時にアプリでリリースされると発表されています。

買い切りではなく配信は無料

どうぶつの森のアプリは買い切りタイプではなく、所謂『フリー・トゥ・スタート型』となっています。
そのため、アプリは無料でダウンロードすることが可能です。
とりあえずダウンロードして面白いかどうかを判断するには良い配信スタイルですね。

フリー・トゥ・スタート型とは?

フリー・トゥ・スタート型というのは、昨今スマホアプリで流行っている配信形式です。
基本無料でダウンロードとなり、アイテム課金方式で利益を得るというものになります。
最近ではほとんどのスマホアプリが、このフリー・トゥ・スタート型を採用しています。

リリース日はいつ?

リリース日は2016年秋を予定しています。
一般的に考えると9月から11月の間ということになりますね。
あと少しの時間となっているので、今後はかなり情報が公開されていくのではないでしょうか?
何か新情報がありましたら当サイトでも記事にしていきますのでよろしくお願い致します。

どうぶつの森のゲーム性は?

スマホアプリになることにより、少しゲーム性が変わってくる部分もあると思います。
ただ、大筋は変わらないと思います。
まだどうぶつの森をプレイしたことが無いという人のために、簡単なゲーム性を説明していきます。

どうぶつの森は、自分が村長となり自分だけの村を作るゲームです。
ゆったりとした世界観が好評で、任天堂を代表するゲームの1つとなっています。
自分の作った村を散策したり、他のユーザーが作った村に遊びにいったりも出来ます。
そのため、コミニュケーションゲームとしても非常に人気が高いです。
今までのどうぶつの森ですと、最大4人が同じ村に住むことが出来ます。
友達と一緒に村を発展することも楽しみの1つでした。
どうぶつの森のアプリでは、このような機能は再現されるのでしょうか?
出来れば再現して欲しいところです。

課金要素は少なめに設定されている?

どうぶつの森のアプリは、噂によると課金要素が少なめに設定されているそうです。
おそらく、どうぶつの森は子供でも遊べるようにとの配慮でしょう。
同じく任天堂のポケモンGOは、かなり課金要素が少なくなっています。
どうぶつの森も同じくらい課金要素が少ないのではないでしょうか?
どうぶつの森のアプリをプレイしたい人にとっては、真実になって欲しい噂でしょう。
課金要素については非常に気になる部分でもありますので、出来るだけ早く情報を出して欲しいところですね。

PageTOP