どうぶつの森 for スマホ・アプリ(仮)

どうぶつの森のマイデザインでトトロのあの衣装が…!

どうぶつの森には自分で服等のデザインができるマイデザインってありますよね。
そのマイデザインでかなり良さげなデザインが登場したようです!

となりのトトロデザイン


となりのトトロとは?


紹介するまでもないですが、となりのトトロとは日本が誇るアニメーションスタジオ「スタジオジブリ」の代表的長編アニメーションです。

昭和30年代前半の日本を舞台にしたファンタジー。物語は、田舎へ引っ越してきた草壁一家のサツキ・メイ姉妹が、“もののけ”とよばれ、子どもの時にしか会えないと言われる不思議な生き物・トトロとの交流を描いていくストーリー。
声の出演は、日高のり子、坂本千夏、糸井重里、島本須美、高木均、北林谷栄など。
(引用元:Wikipedia)

一年に一回以上は絶対に金曜ロードショーかなにかで放送されているので、多くの人が観た事があるであろう国民的アニメですね。

 

となりのトトロデザイン


サツキのふく


 

メイのふく


 

かんたのシャツ


これは公式デザインではなく、有志の方による作品のようですね。
それにしてもめちゃめちゃクオリティが高くて、髪型とかもアニメに近いものに揃えたら雰囲気バッチリな感じになっています。特にめい。

管理人もこんな才能があれば良いのに、と思います。。

 
ちなみに管理人が書いたトトロがこちら。

途中までは良い線いってると思ったのですがなかなか難しかったです。

 
 

今回のまとめ


こういうアニメの服とかがあると本当にテンション上がりますよね!
他にも魔女の宅急便のキキの衣装を作っておられた方を昔観た事がありますが、こういうことができる器用さがほんとに羨ましいです。

他にも千と千尋とかナウシカとかあれば嬉しいな~!と思いました。

皆さんは何のアニメの服が欲しいですか??

One Response to “どうぶつの森のマイデザインでトトロのあの衣装が…!”

  1. パルモントグループ社長 宮島万里 より:

    いいですね~トトロ大好きです。小トトロ、中トトロ、大トトロなどが好きです。確かに皆さんの作品はクオリティーが高いですね。管理人さんも絵の方頑張って下さい笑

コメントを残す

サブコンテンツ

PageTOP