どうぶつの森 for スマホ・アプリ(仮)

アプリ版どうぶつの森にもあれば良いなと思う「きっさ ハトの巣」

村のちょっとした憩いの場でもある「きっさ ハトの巣」。
独特でマイペースな雰囲気のマスターが働くこのお店、アプリ版にもあれば良いですよね!

 
 

「きっさ ハトの巣」


きっさ ハトの巣のオープン条件


きっさ ハトの巣は最初から村にあるわけではなく、いくつかの条件をクリアしないとオープンしません。

☆オープン条件
・博物館の2階ができてから一週間(7日)以上経っている
・博物館に寄贈を50個以上している

上のふたつの条件を満たすと、「フータ」から喫茶店についての相談を受けた後、『公共事業』に追加されます。
公共事業に追加されたら、298000ベルできっさ ハトの巣をオープンできます!

 

営業時間


24時間いつでも空いているので、夜中に行っても朝方に行っても大丈夫なのです。夜型の人に優しい喫茶店!!

 

きっさ ハトの巣って何するところ?


★コーヒーを飲めます。
マイペースなマスターがコーヒーを入れてくれます。いっぱい200ベル。
常連度が上がる(連日4回通う)と、コーヒーのテイクアウトをさせてくれます。

★アルバイトができます。
常連度がさらに上がる(連日8回通う)と、11:00~23:00の間でアルバイトをさせてくれるようになります。
アルバイトとは、お客さんの好みに合わせてちゃんとコーヒーを淹れて出す事。

コーヒーを出す事によってもらえる物があるんですが、正しい好みに合わせて出せた回数によってもらえる物が変わってきます。

もらえるもの一覧
好みの正解した数が1~3個 ふつうのコーヒーまめ
好みの正解した数が5~8個 よいコーヒーまめ
好みの正解した数が9個以上 とてもよいコーヒーまめ

★アルバイトの熟練度
お客さんの好みと一致したコーヒーを入れる事ができると、バイト経験点が入ります。その経験点に応じてアイテムをもらう事ができるので、お客さんの好みを把握して色々なアイテムをゲットしていきたいですね!

※経験点はコーヒーの好みの要素『豆の種類・ミルクの量・砂糖の個数』の好みのうち、正解数1つで1点、2つで2点、3つで3点という方式になっています。
例えば一人のお客さんの好みを全部正解できたら3点!という感じですね。

経験点の合計
もらえるもの
16点 コーヒーメーカー
32点 エスプレッソマシン
48点 サイフォン
64点 コーヒーカップ
80点 シュガー&ミルク
96点 コーヒーミル
128点 カフェのせいふく
160点 ノッポマスターはにわ
192点 ナミマスターはにわ
224点 チビマスターはにわ
255点 デカマスターはにわ

 
 

今回のまとめ


村の施設の一つである「きっさ ハトの巣」。
この施設一つだけでもできる事がたくさんあるので、アプリ版では完全再現ってできるのかな?とちょっと気になるところではありますが、あれば嬉しいですよね!

ということで住人の好みをそれぞれ把握して、最高のおもてなしをしましょうー!いいものももらえるし!

2 Responses to “アプリ版どうぶつの森にもあれば良いなと思う「きっさ ハトの巣」”

  1. 匿名 より:

    やりたい

  2. パルモントグループ社長 宮島万里 より:

    喫茶店ハトの巣はいいお店ですよね~

コメントを残す

PageTOP