どうぶつの森 for スマホ・アプリ(仮)

【どうぶつの森】本日が誕生日のランプの精「ゆうたろう」に会う方法

毎日がだいたい誰かの誕生日であるどうぶつの森。
そんな日曜日の今日、誕生日を迎えたのはこの住民さんです!

ゆうたろう



ゆうたろうは「おいでよ」「街へいこうよ」以来の再登場となるランプの精の住民?です。
amiibo+へアップデート後の翌日に、村のどこかにランダムで登場します。ちなみにランプは透明なのでこちらからは見えません。
ゆうたろうからいきなり声をかけてくるので、村を探し回ってみましょう。

「?????」という謎の人物?に声をかけられて近くを色々探してみると…

ランプの精が現れます。

 

出現条件


ゆうたろうはamiibo+へアップデートして初めて遊んだ翌日以降に出現するようですね。
アップデートしたその日にはいくら探しても出現しないので注意!

 

どうやってゆうたろうに出てきてもらう?


ランプを自分の家に持って帰って設置、使用するとゆうたろうが出てきてくれます。

ゆうたろうが出てきてくれたらamiiboをタッチしてしてみましょう。タッチがうまくいったらゆうたろうがamiiboのどうぶつになりますよ!
amiiboのどうぶつに変身したゆうたろうはいろんなお願い事をかなえてくれます。

ただしamiiboを使えるのは一日一回です。

ちなみにどんなお願いを聞いてくれるかというと、amiiboのどうぶつを村に呼んでくれたり何かくれたりと様々なようですね。

 
 

今回のまとめ


今回は今日が誕生日の不思議なキャラ、ゆうたろうを紹介してみました。
たぶんどうぶつではない…と思うのですが、こういうキャラクターにもしっかりと誕生日があるんですね!

しかもかなり謙虚なランプの精なので、お気に入りのキャラのうちの一人です☆

【追記】
ゆうたろうは「おいでよ」ではなく「街へいこうよ」以来の登場でした!
ご指摘くださり、ありがとうございます!

3 Responses to “【どうぶつの森】本日が誕生日のランプの精「ゆうたろう」に会う方法”

  1. ひよこ より:

    スマホ版出ないかなー
    でもでもスイッチも気になるーっ?

  2. 匿名 より:

    スマホ版出ないかなー
    でもでもスイッチも気になるーっ?

  3. パルモントグループ社長 宮島万里 より:

    ゆうたろうは「街へ行こうよ」以来の登場だと思います。
    ゆうたろうはかわいいキャラクターですよね。

コメントを残す

サブコンテンツ

PageTOP