どうぶつの森 for スマホ・アプリ(仮)

【どうぶつの森】手紙でもらえる3月のアイテムは??

2月も今日で終わりです。2月は28日までしか無いのでさらに短く感じてしまいますね。
ということは明日から3月です!アプリ版が出るかもしれない、と言われていた3月です(泣)

そんなわけで3月は一体どんなイベントがあるのか、紹介します!

 

手紙でもらえる!3月のアイテム

今月もぺりおが家にプレゼントつきの手紙を届けてくれます!ぺりおさんありがとう。

お届け期間

3月1日0:00~3月31日23:59

 

お届けアイテム

【ホソミクロック】

☆「ふるさとチケット」15枚もいっしょにもらえます!

Q:プレゼントつきの手紙はどうしたら受け取れますか?

A:
「いつの間に通信」を設定して、インターネットに接続したまま本体をスリープモード(電源をONにしたまま閉じた状態)にしておくと、不特定のタイミングで手紙を受信します。設定は、ゲームタイトル画面の「いつの間に通信」から確認することができます。
※本体に『とびだせ どうぶつの森』のゲームカードを挿したままにしておく必要はありません。
※本体の無線スイッチがOFFになっている場合は、スイッチを入れて無線ランプが点滅することを確認してください。

それでもプレゼントが届かない場合は、以下の手順で「いつの間に通信」の設定をやり直してください。

1. ゲームタイトル画面の「いつの間に通信」を選んで「受け取らなくする」を選択
2. HOMEメニューの「本体設定」→「データ管理」→「追加データ管理」から『とびだせ どうぶつの森』の追加データを消去
※この操作でゲームのセーブデータが消えることはありません
※ダウンロード版をお持ちの方は、ソフト自体を消去しないようご注意ください(追加データは「1ブロック」です)。
3. 『とびだせ どうぶつの森』をはじめて「いつの間に通信」を選び、「受け取るようにする」を選択
※プレゼントつきの手紙は、データを受信した時点で作成されているプレイヤーにのみ届きます。
データを受信した後に作成されたプレイヤーは、配信期間中であってもプレゼントを受け取ることはできません。
※SDカードの空き容量が少ないと、データを受信できない場合がありますのでご注意ください。
※インターネット接続環境によってはプレゼントが受信できない場合があります。ご了承ください。
(引用元:https://www.nintendo.co.jp/3ds/egdj/qa/index.html#q6)

 

3月の再配信アイテム

3月
6日9:00~13日8:59 ムギのたば
13日9:00~20日8:59 タヌキのかべかけどけい
20日9:00~27日8:59 シャムロックハット
27日9:00~4月3日8:59 やさいのバスケット

★郵便局で受け取るには

配信期間中に郵便局に行き、ぺりこやぺりみに話しかけると小包として配信プレゼントを受け取ることができます。
※ニンテンドー3DSシリーズ本体が、インターネット、もしくはニンテンドーゾーン、すれちがい通信中継所に接続されている必要があります。
※序盤で、役場のしずえから「ソパカ(村民パスカード)」をもらうところまでゲームを進めてください。
※配信プレゼントは、プレイヤー1人につき1つ受け取ることができます。
※すべて過去に配信したアイテムと同じものになります。
※過去に同じアイテムを受け取った方も受け取ることができます。

 

今回のまとめ

3月も色々ともらえるものがありますね!この中で欲しいものがある場合は、期間限定の配信なので忘れずにもらうようにしておきましょうー!

8 Responses to “【どうぶつの森】手紙でもらえる3月のアイテムは??”

  1. マシュマロピース より:

    どう森って楽しいよね

  2. マシュマロピース より:

    あー早くスマホばんのどう森したいぃ
    どんな感じなのかなぁドキドキする!(~.~)

  3. 匿名 より:

    動物の森誰かやりませんか?

  4. 匿名 より:

    時計かわいい‼

  5. なつき(小学4年女子でーす😄) より:

    しらべてみまーす

    • パルモントグループ社長 宮島万里 より:

      このサイトはスマホ版ですが、内容的には3DS版の方が多いですよ。このホソミクロックの内容も3DS版ですね。

  6. なつき(小学4年女子でーす😄) より:

    スマホばんということですか?

  7. パルモントグループ社長 宮島万里 より:

    ホソミクロックかわいらしいですね。

コメントを残す

PageTOP