どうぶつの森 for スマホ・アプリ(仮)

どうぶつの森でも今日はひなまつり!

今日はひなまつりですね!ということでどうぶつの森の中でもひなまつりなイベントが行われています☆たぶんアプリ版のどうぶつの森がリリースされてもこのイベントはあるんじゃないかな?と思います!

ひなまつりイベント



どんなイベント?


今日は広場でひしもちを配ってくれているみたいですね!ということでまだ受け取っていない人はもらいにいきましょう~!


 

ところでひなまつりって?

雛祭り(ひなまつり)は、日本において、女子のすこやかな成長を祈る節句の年中行事。女あそびともいう。
ひな人形(「男雛」と「女雛」を中心とする人形)には雛あられや菱餅を供え、桃の花などをも飾って、白酒やちらし寿司などの飲食を楽しむ節句祭りである。

▶ひなまつりが祝日ではない理由
江戸時代雛祭りは「五節句」のひとつとして「祝日として存在した」とされる。しかし、明治6年の新暦採用が「五節句(=雛祭り)」の祝日廃止となって、さらに「国民の祝日」より「皇室の祝日」色が濃くなった。このため、戦後になって新たに祝日を作ろうとする動きが見られるようになる。祝日制定にあたり3月3日の案や、新年度の4月1日の案も出ていたが、最終的には5月5日の端午の節句を祝日(こどもの日)とする案が採用された。北海道・東北をはじめ寒冷で気候の悪い地域の多い時期を避け、全国的に温暖な時期の5月にしたというのが大きな理由のひとつとされる。
(引用元:Wikipedia)

う~ん、なぜ祝日じゃないのかがWikipediaさんを見てもイマイチわからないですけど、とりあえず祝日ではないけどお祝いの日という事ですね!

 

非売品アイテム『ひしもち』

アイテム 買値 売り値 ハッピーホームアカデミー テーマ 雰囲気 色1 色2 入手方法
ひしもち 非売品 300 トラディショナル オリエンタル 広場に行ってしずえさんからもらう

 
 

今回のまとめ


今日の日付のうちに広場にいくとひしもちをもらうことができます!ひしもちはひなまつり気分を味わうには欠かせないものだと思うので、もらったら今日一日飾っておくのが良いですね。

そしてそして!
いつもとは違うしずえさんの姿も見る事ができてしまいますよ~!しずえさんファンの人もそうでない人も広場に行って、しずえさんを愛でましょうー!

One Response to “どうぶつの森でも今日はひなまつり!”

  1. パルモントグループ社長 宮島万里 より:

    ひな祭りは楽しいですね。

コメントを残す

PageTOP