どうぶつの森 ポケットキャンプ速報

どうぶつの森がもしかしたらニンテンドースイッチでも出る??出るとしたらアプリ版との連携はほぼ確実?

つい先日、3月3日に発売されたNintendo Switch。すでに手に入れた方もいらっしゃるとは思いますが、そんなスイッチにももしかしたら「どうぶつの森」やその他の、任天堂の人気タイトルが出るかも?と思わせるような部分があるようです。

 

ニンテンドースイッチの設定


ニンテンドースイッチを遊ぶためには諸々の簡単な設定が必要のようですが、多くの人はそういう設定をさっさと終わらせてしまって、目当てのゲームを遊びたいと思うでしょう。
しかし、ニンテンドースイッチは設定の段階でも色々と見どころがあるようです。

 

ユーザーアイコン


ニンテンドースイッチで使用するアカウントにはユーザーアイコンを設定できますが、その中のアイコンが実に多種多様。
任天堂の顔とも言えるキャラであるマリオやマリオシリーズに登場するキャラはもちろんのこと、すでに発売されている「ゼルダの伝説」シリーズの主人公やゼルダ等様々な人気キャラのアイコンが選択できるようになっています。

そのアイコン群の中には「どうぶつの森」に登場するキャラも。

しずえをはじめ、たぬきちやとたけけ、その他にも人気キャラがアイコンとして選択できるようですね。

 
 

ニンテンドースイッチでも「どうぶつの森」が出る布石??


ただのアイコンとはいえ、登場する予定の無いキャラをわざわざハード上で採用する事は無いんじゃないかな?という考えから、発売日等具体的なことは決まっていないにしても、任天堂内ではすでにニンテンドースイッチ用のどうぶつの森の開発計画があるか、もしかしたら開発に着手しているかもしれませんね!

 
 

今回のまとめ


以上のことからニンテンドースイッチでどうぶつの森が楽しめる日がくる可能性も結構高いと言えるかもしれません。

しかし、やはりただのアイコン。これだけでは今後ニンテンドースイッチでどうぶつの森がリリースされるかどうかというのは何とも言えないので、できればスイッチでも最新のどうぶつの森が遊べるようになって、さらにその頃にはすでにリリースされているであろうアプリ版のどうぶつの森とも何らかの連携が出来れば良いな~と思います。

3 Responses to “どうぶつの森がもしかしたらニンテンドースイッチでも出る??出るとしたらアプリ版との連携はほぼ確実?”

  1. おとや0727 より:

  2. パルモントグループ社長 宮島万里 より:

    ニンテンドーswitchのどう森新作はまだ発売されないと思います。スマホ版のどう森が発売された1年後以降なら発売される可能性もあるかもしれません。

コメントを残す

サブコンテンツ

PageTOP