どうぶつの森 for スマホ・アプリ(仮)

【どうぶつの森】アプリを始めるには家庭用ゲーム機も必要?両方遊ぶ事でより楽しみが倍増するらしいけど・・・

アプリ版どうぶつの森では、スマホ単体で遊ぶだけでなくゲーム専用機向けのどうぶつの森(3DSとかWiiUとかNXなど)と連携する事が可能らしです。
任天堂代表取締役の君島社長の説明によると・・・

『どうぶつの森』のキャラクターや世界観を題材にして開発している、スマートデバイス向け『どうぶつの森』は、ゲーム専用機向けの『どうぶつの森』シリーズと何らかの形で連携し、両方を遊ぶことでより楽しみが増えるような、ゲーム専用機とは異なる新たな遊びの提供を考えている。

(引用元:ファミ通.com

との事です。
そして今回はその事も踏まえて管理人の私的な書いていこうかと思います。

アプリ以外にもゲーム機やソフトを買う必要が・・・

この発表ですと、コンシューマ版のどうぶつの森とアプリ版とで連携できるゲームになるとか。
私の予想としては、あくまでもメインは家庭用の方でアプリ版はサブ的なポジションなんじゃないかと予想。

アプリ版では素材集めやミニゲームが主になる?

家庭用ゲーム機の方では従来通りの遊び方で。
アプリ版では、上でも書いたとおりサブ的な、ミニゲームや素材(アイテム)を集めてゲーム専用機に送るみたいな流れになるのかなぁと思います。

そうなると課金要素はどこに?

どうぶつの森では、おそらくガチャとかは実装されないと思うので時間短縮や、体力の回復等に課金アイテムを使用するのでは・・・?と予想しております。
昨今のソーシャルゲームでは過度なガチャ煽り、課金煽りが横行しているのでアプリ版のどうぶつの森ではそのような煽り方が無ければ嬉しいですよね(笑)

でもやっぱりアプリ版だけで遊べる方が良い!

わざわざゲームを買って、ゲーム機も用意して、さぁアプリを始めよう!みたいな感じではなく、
サクッとアプリをダウンロードしてすぐに遊べるゲームになって欲しいものですね★

今回のまとめ

まだアプリ版どうぶつの森の詳細は出ていませんが、2016年秋の配信に向けてそろそろ任天堂も動き出してくる頃合いなのではないかと思います。
最新情報は随時当サイトで掲載していきますので、宜しくお願いいたします。

2 Responses to “【どうぶつの森】アプリを始めるには家庭用ゲーム機も必要?両方遊ぶ事でより楽しみが倍増するらしいけど・・・”

  1. るんな♡ より:

    ds のソフトないとできないのかなぁ
    スマホで本格的に遊びたい!

コメントを残す

サブコンテンツ

PageTOP