どうぶつの森 ポケットキャンプ速報

どうぶつの森 今日で年度が終了!明日からはアプリ版どうぶつの森がリリースされる予定の”来期”が始まりますよー!

今日は年度最後の日、3月31日。
明日から新生活が始まる人も多いと思います。

どうぶつの森でももしかしたら新生活を意識してどうぶつが引っ越してきたり、引っ越していったりするかもしれないですね!

そんな3月31日ですが、過去にどんな出来事があったのか調べてみたのでちょっとだけご紹介してみたいと思います。

 

今日は何の日?


日本国有鉄道が廃止



1987年の今日は日本国有鉄道(国鉄)が廃止になった日です。国鉄っていうのは今日本中にあるJRの前身ですね。今は民営化されていますけど昔は国の物だったんですねーJRって。
っていうか正直、JRって日本で一番いろんな所を走っている電車なイメージだから民営っていうイメージが今でも無いです!

 

エッフェル塔が完成



フランス!パリ!エッフェル塔!オシャレな代表ですねエッフェル塔って。あ、1889年の今日にエッフェル塔は完成したみたいです。刺さると痛そう。

 

SPEEDがこの日限りで一旦解散



2000年の今日のできごと。一旦解散って何!?

 

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンがオープン



管理人も大好きUSJは2001年の今日にオープンしたらしいですね!たぶんオープン当日から人気だっただろうし、人多すぎてアトラクションとか乗れたのかな~?ってそっちが気になりました。
フライングダイナソーは怖いというより気持ちが良い。

 
 

今回のまとめ


この日に起きた出来事を調べたら知ってる事から知らない事までたくさん見つかったので、その中で親しみやすい感じのものをちょっとだけ紹介してみました。

あわよくばこの中でアプリ版どうぶつの森に取り入れてもらえそうなイベントが見つかったら良いのにな~と思いましたが、あんまり無かったです(笑)
強いていえばUSJとは言わないまでも、アプリ版で遊園地みたいなものがあれば良いな~って思いましたが、さすがにそれは辛いか!

One Response to “どうぶつの森 今日で年度が終了!明日からはアプリ版どうぶつの森がリリースされる予定の”来期”が始まりますよー!”

  1. Ricky より:

    Try to think of commercials not so much as ra-oed-down-yourmthmught-throat advertising (I know – it’s hard – but try), and more as divining rods telling you to get off the couch, this show ain’t for you. Then thank Tivo and hit the triple-speed button.

コメントを残す

サブコンテンツ

PageTOP