どうぶつの森 for スマホ・アプリ(仮)

【どうぶつの森】オートセーブが主流のアプリゲーム…アプリ版ではリセットさんはどうなる?

どうもこんばんわ。
『どうぶつの森 forスマホ・アプリ(仮)』の管理人です。
そういえばアプリ版が配信されたら「リセットさん」はどうなるのでしょう?

リセットさんとは

Wii版・3DS版に現れるもぐらのキャラクターです。
セーブせずにリセットボタンを押すか、電源を切り、ゲームを再開するとセーブしなかった事について説教をしてきます。

一方的に怒るだけではなく、理由も一応聞いてはくれます。
怒った顔面、関西弁できつめの説教、シリーズによっては反省文を入力させるなどで好かれなかったのか「とびだせ」ではついに(プレイヤーの任意ではありますが)、登場させない事も出来る悲しいキャラクターとなりました。

ちなみに兄がおり、ラケットと言います。
ラケットは滅多に怒らないですが、弟に巻き込まれた形で(?)共々登場させない事が出来るキャラクターとなっています。

オートセーブが主流のアプリでは……?

スマホのアプリではもうほとんどがオートセーブという形で、セーブをせずにゲーム終了というのがほとんどなくなっています。
やはりここでも登場しなくなるんでしょうか。
いや、きちんとゲーム中に「ゲームを終了しますか?」を見ずにブラウザを閉じたりするとブチ切れて登場があり得るかも。
んー、これだけで説教ならせわしない登場になりそうです。

リセットをする事でペナルティーを受けるゲーム

実況パワフルプロ野球

プレイヤーのステータス、学校の評価がガタ落ちになる

ラブプラス

説教をされ、回数を重ねると好感度や彼女の気分が落ちる

トルネコの大冒険

手に入れたアイテム全てを没収という形で地上に戻される

話が長くボタンを押すのに煩わしさを感じますが、リセットさんの説教はそれはそれで深いんですよねー。
ラケットさんのフォローや兄弟の掛け合いもいいですし、管理人的には登場してほしいです。

One Response to “【どうぶつの森】オートセーブが主流のアプリゲーム…アプリ版ではリセットさんはどうなる?”

  1. あい より:

    tg

コメントを残す

サブコンテンツ

PageTOP