どうぶつの森 ポケットキャンプ速報

どうぶつの森 攻略が意外と難しい!?もうすぐ『イースター』ですよ~!

4月もいよいよ半ばに差し掛かろうかというこの時期ですが、そろそろアプリ版どうぶつの森の配信日はいつになるのか気になってきますね!
任天堂さんがアプリ版どうぶつの森のリリースを延期させた理由の一つである「スーパーマリオラン」のAndroid版もすでに先月にリリースされていますし、どうぶつの森に関して何かしらのお知らせが欲しいところではありますね!

それはそうと、もうすぐ噂のイベント「イースター」がやってきます。

 

イースター

開催日

今年のイースター開催日は4月16日(日)です!
イースターは復活祭とも呼ばれていて、基本的に「春分の日の後の最初の満月の次の日曜日」に祝われるらしいです。ややこしい!
ですので、毎年イースターの日は違うらしいですね。

 

イースターはなんで復活祭って言うの?

十字架にかけられて死んだイエス・キリストが三日目に復活したことを記念・記憶する、キリスト教において最も重要な祭の日だから『復活祭』っていうらしいです。
キリスト教にとってはかなり大事な日のようですね!

 

イースターとぴょんたろう

ところでどうぶつの森の日に現れる「ぴょんたろう」はイースターとどう関わりがあるのでしょうか?
管理人は知らないです(笑)ぴょんたろうの中に誰かがいるのかも?という事も関係してるのかな~?って思ったりしますが、多分関係無いですね(笑)

 

今回のまとめ

イースターの日までまだ後少しあるので、どうぶつの森のイースターに関しては後日また書きたいと思います。本日はイースターって何?って管理人自身が思ってしまったので、調べてみたことの一部を書いてみました。

とりあえずは今はアプリ版のどうぶつの森の配信日がものすごく気になります!夏までにはリリースされれば良いのにな~って思いますが、皆さんはどう思いますか?

コメントを残す

サブコンテンツ

PageTOP