どうぶつの森 for スマホ・アプリ(仮)

どうぶつの森 今日が誕生日の人は「えきいんさん」!あれ?このひとって…

昨日のイースター、皆さんはたまごの家具はゲットできましたでしょうか?
あと1個でコンプリートなのにその1個がどうしても手に入らない!という人もいたかもしれないですね!

そんなわけで今日からはしばらく平常運転な村ですが、そんな平常運転復帰第一日目が誕生日の住民さんはこの方!

「えきいんさん」です!もしかしたらアプリ版でも登場するかもしれない?

 

えきいんさん

こんなひと

本名はわかりませんが、常に駅にいるひと(サル)です。
セリフに語尾に「キャッ」って付くのが特徴で、話し方も丁寧だし良い人で仕事に対して真面目に打ち込んでいる様子。

初代どうぶつの森からe+に登場し、一時期姿が見えなくなったもののとびだせで見事復活しました!

そんなえきいんさんですが、とあるウワサが。

 

さるお

えきいんさんの姿がどうぶつの森から見えなくなったと同時に「さるお」という住民さんが登場しました。(登場シリーズはおいでよ~街へいこうよ)

このさるお、えきいんさんにそっくりですね!
同一人物ではないか?というウワサがありかなり信憑性がありますけど、さるおとえきいんさんの具体的な関係性等は公式からは何も発表されていないのでイマイチ確証が無い状態。

しかし、えきいんさんが姿を消すとさるおが登場するという事から管理人も同一人物でほぼ確定じゃないかな~と思っております!
えきいさんが復活した「とびだせ」にはまたさるおの姿は見えないですしね☆

もしかしたら兄弟とか、そういう関係性かもしれないですけど(´エ`)

 

今回のまとめ

ということで、今回はどうぶつの森の謎多きキャラの1人「えきいんさん」の誕生日です!
どうぶつの森って基本的にはほんわかした雰囲気のゲームですが、ところどころにこういう謎があってそれも面白さを感じさせてくれる要素なのかな~と思っています。

アプリ版どうぶつの森にもこういう要素が絡んできたら良いですね!たまにジョークとかを混ぜてきてくれる任天堂さんなので、かなり期待!

コメントを残す

サブコンテンツ

PageTOP