どうぶつの森 ポケットキャンプ速報

どうぶつの森 手紙でもらえる4月のアイテムの受け取り期間が残りわずかですよ~!

現在どうぶつの森では、ぺりおさんが4月限定のプレゼント付き手紙を配達してくれています。

お届け期間も残りわずかとなってきたので、まだもらっていない人は忘れずにもらいましょう!

 

4月のお届けアイテム

サッカーゴール

サッカーゴールなんてどうするんだ!って(個人的に)思ったりしてしまいましたが、もらえるものはもらっておいて損はありませんね!

受け取り方

「いつの間に通信」を設定して、インターネットに接続したまま本体をスリープモード(電源をONにしたまま閉じた状態)にしておくと、不特定のタイミングで手紙を受信します。設定は、ゲームタイトル画面の「いつの間に通信」から確認することができます。
※本体に『とびだせ どうぶつの森』のゲームカードを挿したままにしておく必要はありません。
※本体の無線スイッチがOFFになっている場合は、スイッチを入れて無線ランプが点滅することを確認してください。

それでもプレゼントが届かない場合は、以下の手順で「いつの間に通信」の設定をやり直してください。

1. ゲームタイトル画面の「いつの間に通信」を選んで「受け取らなくする」を選択
2. HOMEメニューの「本体設定」→「データ管理」→「追加データ管理」から『とびだせ どうぶつの森』の追加データを消去
※この操作でゲームのセーブデータが消えることはありません
※ダウンロード版をお持ちの方は、ソフト自体を消去しないようご注意ください(追加データは「1ブロック」です)。
3. 『とびだせ どうぶつの森』をはじめて「いつの間に通信」を選び、「受け取るようにする」を選択
※プレゼントつきの手紙は、データを受信した時点で作成されているプレイヤーにのみ届きます。
データを受信した後に作成されたプレイヤーは、配信期間中であってもプレゼントを受け取ることはできません。
※SDカードの空き容量が少ないと、データを受信できない場合がありますのでご注意ください。
※インターネット接続環境によってはプレゼントが受信できない場合があります。ご了承ください。

配信プレゼントが届くまでには数日かかることがあります。
長時間インターネットに接続しておける、ご自宅などでの受信をおすすめします。
(引用元:https://www.nintendo.co.jp/3ds/egdj/qa/index.html)

 

今回のまとめ

サッカーゴールという、なかなか特殊な家具ではございますがスポーツ系のお部屋にはかなりしっくりくるものじゃないでしょうか?
配信期間は4月30日の23:59までとなっていますので、忘れずに受け取りましょう~!

コメントを残す

サブコンテンツ

PageTOP