どうぶつの森 ポケットキャンプ速報

どうぶつの森でももうすぐ母の日です!お母さんに孝行しましょうー!


もう目前に迫った母の日。どうぶつの森でも母の日にはちょっとしたイベントが起きますね!
アプリ版が配信されてもこのイベントはちゃんと実装されるんじゃないかなって思いますがどうなんでしょう?

 

母の日

何する日?

日頃の母の苦労を労り、母への感謝を表す日。日本やアメリカでは5月の第2日曜日に祝うが、その起源は世界中で様々であり日付も異なる。例えばスペインでは5月第1日曜日、北欧スウェーデンでは5月の最後の日曜日に当たる。
(引用元:Wikipedia)

という日ですね。母に感謝する日っていうのは誰でも何となくわかってた事だと思うんですけど、何日が母の日かっていうのは意外と知らない人もいたかも!?
(管理人は知らなかったです;)

 

こどもの日も・・・

あまり知られていないですが、5月5日のこどもの日は、国民の祝日に関する法律第2条によると「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝すること」が趣旨となっているらしいです。
こどもの日もお母さんに感謝する日だったんですね!!

 

どうぶつの森での母の日

どうぶつの森では、カーネーションを母に送るのではなく、母からの手紙に付いて送られてくるので逆にもらえます(笑)
付いているカーネーションの色はピンク色です。
ちなみに、父の日には赤井カーネーションが送られてきます。

ピンクのカーネーションと赤のカーネーションを交配させると白のカーネーションが誕生することもあるようですよ!3色揃うとなかなか綺麗です☆

 

今回のまとめ

というわけで、少し気が早いですが14日の母の日の事を書いてみました☆
どうぶつの森でもリアルな生活でも産んでくれたお母さんに感謝しつつ日曜日を過ごせると良いですね!^^

One Response to “どうぶつの森でももうすぐ母の日です!お母さんに孝行しましょうー!”

  1. 匿名 より:

    クズな母親だったから、これが出てくるとすごく嫌な気分になる
    早くに死んだとか、離婚したとかもあるのにこういうのは勘弁して欲しい

コメントを残す

サブコンテンツ

PageTOP