どうぶつの森 ポケットキャンプ速報

どうぶつの森って和みゲーだと思うけど他に何かこんな緩い雰囲気のゲームある?

どうぶつの森はのほほんとして気分でできる数少ないゲームだと思ってます。
最近はアクション要素ばりばりだったり重いストーリーだったりと年老いた私には辛い…
そんな感じで和みゲーと言えるものを色々探しています。
一応いくつか調べてみた結果どうぶつの森を合わせて3つくらい見つけました。
配信日もまだまだ先ということなのでプレイしてみるのも良いかもしれません。

どうぶつの森

まずは我らがどうぶつの森。
今更な話なので特に説明しなくてもいいかな?
とりあえず和む、そんな感じ。
たまにどうぶつの引っ越しに涙を流す人もいるらしいけど特に重い話はないので大丈夫。
何でここまで面白いのだろう?

牧場物語

牧場物語は多分ですが初めてやった和みゲーかな?
確かニンテンドー64だった気がする。
ひたすら牛やら羊やらを育て鶏の卵を毎日回収して結婚して…
みたいな感じ。
一応エンディングみたいなのはあるけどその後も続いていく感じ。
滅茶苦茶ハマった記憶がありますね。

ぼくのなつやすみ

ぼくなつとしてお馴染みのこのゲーム。
何作品出てるんだろうと思って調べたら4まで出てるんですね。
あとは「ぼくらのかぞく」というのも出てました。
PSのやつしかプレイしたことないなぁ…

まとめ

とりあえずどうぶつの森がリリースするまでに所謂和みゲーをやりたいって人はどうでしょ?
まあだいたいの人がやったことあるかなと思いますが。
後はプレイしたことないけど気になってるニンデンドッグスですかね。
ちょっとプレイしてみたいのですが…

One Response to “どうぶつの森って和みゲーだと思うけど他に何かこんな緩い雰囲気のゲームある?”

  1. R より:

    どうぶつの森のスマホ用のゲームってあるんですか?

コメントを残す

サブコンテンツ

PageTOP