どうぶつの森 for スマホ・アプリ(仮)

【どうぶつの森】村の通貨「ベル」はアプリ版でも重要なものになる?

どうもこんばんわ、管理人です。
2016年の秋に配信開始予定のアプリ版「どうぶつの森」。
任天堂からゲームゲームしたスマホアプリは初という事なので、管理人もとても期待しております。
さて、シリーズを通してゲーム内で物の売買に必要な「ベル」。
簡単に言えばお金ですが、アプリ版にも出るのでしょうか。

ベルとは

「どうぶつの森」内の通貨で、シリーズでもこの“ベル”が大きい存在です。

やってきた村で家を建てる事でローンを組み、少しずつ返していくのが目標でもあります。

あと改築にも、家具を買うにも、服を買うにも、公共事業にも必要となります。
ゲームの中だろうが、生きていくにはお金がいるんです(白目)。

ベルの増やし方

物を売る

リサイクルショップで売ってベルを得る事が出来ます。果物や衣服、釣った魚、捕らえた虫でも買ってくれます。

お礼としてもらう
住民の依頼を引き受けると貰えます。

拾う

木を揺らす、岩を叩く事でたまにベルが落ちてきます。
ただ、現実の世界で拾って懐に収めると犯罪になってしまいます……。

カブで稼ぐ

ああいった株ではなく、カブ(蕪)です。
でもあの株と同じで値段が変動し、儲ける事が出来ます。

詳細は分かっていませんが、シリーズと連携を考えているようですし、今までの内容と大きく変わらないと思うのでアプリの方でも“ベル”は重要なものになるのではないでしょうかね。
課金のシステムがあるらしくて、“ベル”を手に入れるという点で入る予想が出来ますし。
そうなったら有償ベルと無償ベルに分かれるのかしら……。
おぉ……。

コメントを残す

サブコンテンツ

PageTOP