どうぶつの森 ポケットキャンプ速報

どうぶつの森 6月1日より新しいアイテムが配信されますよ!

毎月1個、ぺりおさんが家にプレゼント付きの手紙を届けてくれます(^^)
6月にもらえるアイテムは一体何なのでしょうか?

 

6月のお届けアイテムは「すなば」!

なかなか大きいサイズのすなばがもらえます☆
家の中に砂場って、なかなか無いシチュエーションだとは思いますが、画像のように公演風なお部屋にしているとマッチしすぎるくらいマッチしますね!
この「すなば」と同時に「ふるさとチケット」15枚ももらえますよー!
そういえば実際の砂場って、結構いろいろな物が出てきますよね。

キン肉マン消しゴム(キン消し)が出土されたり、たまにお金が出て来ることもあったり。
ハズレの場合はネコのうんこですね。

昔、砂場から土器が出土した!っていう話かニュースを聞いた事がある気がするんですが、それは絶対に嘘だと思います。

今思えば砂場って宝探し的な冒険が手軽に出来るロマン溢れる遊具ですよね!

 

お届け期間

6月1日 0:00 ~ 6月30日 23:59

 

プレゼント付き手紙を受け取るには?

「いつの間に通信」を設定して、インターネットに接続したまま本体をスリープモード(電源をONにしたまま閉じた状態)にしておくと、不特定のタイミングで手紙を受信します。設定は、ゲームタイトル画面の「いつの間に通信」から確認することができます。
※本体に『とびだせ どうぶつの森』のゲームカードを挿したままにしておく必要はありません。
※本体の無線スイッチがOFFになっている場合は、スイッチを入れて無線ランプが点滅することを確認してください。

それでもプレゼントが届かない場合は、以下の手順で「いつの間に通信」の設定をやり直してください。

1. ゲームタイトル画面の「いつの間に通信」を選んで「受け取らなくする」を選択
2. HOMEメニューの「本体設定」→「データ管理」→「追加データ管理」から『とびだせ どうぶつの森』の追加データを消去
※この操作でゲームのセーブデータが消えることはありません
※ダウンロード版をお持ちの方は、ソフト自体を消去しないようご注意ください(追加データは「1ブロック」です)。
3. 『とびだせ どうぶつの森』をはじめて「いつの間に通信」を選び、「受け取るようにする」を選択
※プレゼントつきの手紙は、データを受信した時点で作成されているプレイヤーにのみ届きます。
データを受信した後に作成されたプレイヤーは、配信期間中であってもプレゼントを受け取ることはできません。
※SDカードの空き容量が少ないと、データを受信できない場合がありますのでご注意ください。
※インターネット接続環境によってはプレゼントが受信できない場合があります。ご了承ください。
(引用元:公式サイト)

 

今回のまとめ

毎月恒例のプレゼント付きアイテムは「すなば」です!
アウトドア風なお部屋を作っている人はかなり欲しいアイテムなんじゃないかな?と思うので、忘れずにゲットするようにしましょう!

One Response to “どうぶつの森 6月1日より新しいアイテムが配信されますよ!”

  1. ひな より:

    そうなのですか!?
    いい情報をもらいました(*´∇`)

コメントを残す

サブコンテンツ

PageTOP