どうぶつの森 for スマホ・アプリ(仮)

【速報】どうぶつの森の配信日は2017年内に確定!米任天堂社長が答えてくれたぞ!

これはさすがに確定でしょう!
どうぶつの森のリリースについて米任天堂社長が答えてくれています。
米任天堂社長曰く、2017年内にローンチするそうです。

米任天堂社長の発表

米任天堂のレジナルド・フィサメィ社長は今年のE3でモバイル版「どうぶつの森」が登場しなかった原因や、ファン制作の「メトロイドII RETURN OF SAMUS」リメイク作品「AM2R」の配信をストップさせた理由、Nintendo Switchの将来について語った。

フィサメィ社長は、このテーマの絞込みがNintendo Spotlightでモバイル版「どうぶつの森」などが登場しなかった理由でもあると発言。「モバイルのことになると……E3は任天堂がモバイルを語る場として相応しくないかもしれないと我々は考えたのです」

複数回にわたって延期されたモバイル版「どうぶつの森」だが、フィサメィ社長はファンを安心させようとした。「約束通り、このアプリは今年中にはローンチします」と話しながら、将来にはより多くの詳しい情報を公開するとしている。

というように、予想記事ではなく米任天堂社長が語ってくれました。
これはさすがに2017年に確定ということで良いのではないでしょうか。
記事の全文は下記になります。

http://jp.ign.com/reggiefilsaime/15096/news/am2rswitch

感想

2018年と言われていましたがようやく確定してくれました。
どうぶつの森のアプリは今年に確定です!
ただ、2017年もあと半年ほど残っているんですよね…
具体的な日時を挙げていないことから夏は無さそうです。
秋から冬…ですかね?
兎にも角にも、ここまで言ってくれているなら本当に2017年で間違いないでしょう!
延期し続けていたどうぶつの森もようやくリリースが近付いてきましたね!

2 Responses to “【速報】どうぶつの森の配信日は2017年内に確定!米任天堂社長が答えてくれたぞ!”

  1. 匿名 より:

    最初は、まだリリースされないのに、予想ばっかり書いて・・・とかおもってたけど、
    ここまで根気よくブログを更新できるなあと感心した。

    これからも頑張ってください!

コメントを残す

サブコンテンツ

PageTOP