どうぶつの森 for スマホ・アプリ(仮)

ニンテンドースイッチに使われているバッテリーが爆発騒ぎのあった『Galaxy Note7』に使われたものと同じメーカーなことが発覚www

以前巷を騒がせたGalaxy Note7の爆発騒ぎ…
実はニンテンドースイッチに使われているバッテリーとGalaxy Note7に使われているバッテリーは同じメーカーだそうです。
ちなみに爆発したGalaxy Note7はこんな感じです。

怖すぎぃ!!
ちょっと壊れるくらいじゃなくて完全に壊れてますな…
ちなみにこのバッテリーを作ったのは『Amperex社』になります。

詳細な記事

昨年爆発騒動で話題となったサムスン製スマホ「Galaxy Note7」を覚えていますでしょうか。バッテリに問題があるとして回収されましたが、実はニンテンドースイッチのバッテリ供給元も同じAmperex社であることが判りました。

Amperexは先日ニンテンドースイッチ向けにリチウムイオンバッテリを製造すると発表。分解されたニンテンドースイッチには確かにAmperexのロゴが確認できます。

ニンテンドースイッチ サムスン GalaxyNote7に関連した画像-02

もちろん同社のバッテリが再び不具合を起こすようなことは考えにくいのですが、ユーザーとしては心配な部分でもあるでしょう。
Amperexは様々なデバイスにバッテリを供給しており、問題が出たのは「Galaxy Note7」の一機種だけでした。

なおAmperexは「Galaxy Note7」爆発の原因について、テスト不足やスマホデザインに問題があったとコメント。
バッテリに問題はなかったと主張していました。

基本的にバッテリーに問題はなかったという言い分ですね。
どうぶつの森もスイッチでリリースされるという話からニンテンドースイッチには当初から注目していました。
私もかなり欲しかったのですが中々入手できず…

あ、記事の全文はこちらからどうぞ

http://nintendotoday.com/nintendo-switch-battery/

そんな訳でスイッチは大丈夫かと思っているのですが、今のところ爆発騒ぎはありません。
ということで大丈夫なんでしょうかね?
まだ何とも言えませんが信じたいところです。

コメントを残す

サブコンテンツ

PageTOP