どうぶつの森 for スマホ・アプリ(仮)

【どうぶつの森】アプリ版で「お出かけ機能」はつくのか予想してみます

どうもこんばんわ、『どうぶつの森 forスマホ・アプリ(仮)』の管理人です。
「どうぶつの森」を語るのに外せないのお出かけ機能。
他のユーザーの村を訪ね、遊びの幅を広げる楽しいものですがアプリ版に実装されるんでしょうか?

お出かけ機能とは

任天堂ゲームハードの記憶媒体を使って他の人が作った村に遊びに行けるものです。

コントローラーパック、メモリーカードを使うのでネットワークを使わずとも大丈夫なわけで、64で発売された初代から搭載されている伝統のある機能です。

DSでの「おいでよ」からはネット環境さえ揃っていれば気軽にお出かけが出来るようにもなりました。

お出かけに関する話

自分の村のアイテムの出現率が異なり、アイテムをコンプリートしやすいという噂があります。

あとこれはお出かけにあたるのか分かりませんが、恐怖の村を訪れる事が出来る話。

これは任天堂が公式に追加されたものでも偶然生まれたバグでもなく、れっきとしたユーザーによって作られた村で、実際に訪問が可能。
動画や画像でもあげられています。
ほのぼのを売りとしたゲームで際立って独特過ぎる雰囲気で、恐怖・不気味・物悲しいと人によって感想がバラバラです。

アプリ版で実装される?

さてそのお出かけですが、アプリ版で出来るようになるか、です。
スマホならネットも出来てWi-Fiもあるので、お出かけはあると思います。
でも、シリーズで可能だった事が一部出来ないというのかあるかもですね。
そういえばスマホアプリでは協力プレイがあるんですよね。

その村でのイベントに参加というのもあるかも……!
予想が膨らんできます。

コメントを残す

サブコンテンツ

PageTOP