どうぶつの森 for スマホ・アプリ(仮)

どうぶつの森がオープンワールドになったら…望む声も結構多い?

最近はオープンワールドのゲームが多くなっていますね。
任天堂のゲームで言えばスイッチのゼルダがオープンワールドです。
どうなるかと思いましたが概ね好評…
今後もオープンワールドでリリースされる可能性はあります。

オープンワールドとは?

オープンワールドというのはざっくり言うと、広大な世界を自由に動き回って探索・攻略できるように設計されたレベルデザインを指す言葉になります。
日本ではGTAなんかも有名ですかね?
あとはオブリビオンとか?
海外では特にこのオープンワールドゲームは人気ですね。

どうぶつの森のオープンワールド化は?

どうぶつの森って子供向けのゲームなのでオープンワールドはどうなんだろ?
最近の子って普通にオープンワールド楽しめてるんだろうか?
ゼルダは人気なので子供にも馴染みやすいか?
そう考えるとどうぶつの森がオープンワールドになる可能性ってあるのかなぁ…
従来のままでって声もあると思うので何ともいえませんね。
少なくともスマホのどうぶつの森はオープンワールドではなく従来のものだと思います。
スマホでオープンワールドってちょっとむずかしそうですよね。

 

One Response to “どうぶつの森がオープンワールドになったら…望む声も結構多い?”

  1. どうぶつの森教 信者 より:

    オープンワールドとかじゃなくいままでのが一番良いに決まってんだろks

コメントを残す

サブコンテンツ

PageTOP