どうぶつの森 for スマホ・アプリ(仮)

どうぶつの森とかぼくのなつやすみとかをVRでやってみたいなって話

最近流行りのVRゲーム!
ホラーゲームから萌えゲーまで色々とプレイできるようになっています。
中にはVR専用ゲームなんかもありますね。
個人的にはどうぶつの森をやってみたいなと思っていたのですが、他にもこんなゲームをVRでやってみたいという意見がありました。

ぼくのなつやすみ

ぼくのなつやすみは当時かなり人気がありましたね。
ぼくらのかぞくという子供を育てるゲームも出てこちらにもファンが多かったです。
そういえばバグでホラー的なのもありました。
8月32日以降に進めるというやつですね。
36日あたりで強制フリーズがはいるそうですが…
自分は動画で見ただけで実機で試してません。
というのも自分はPSP版しか持っていませんので試すことができませんでした…

牧場物語

調べてみたら今って全然絵柄違うんだなぁ…
自分が最後にプレイしたのはニンテンドー64だったかな?
PS2のもちょっとだけプレイしたかも…
羊から毛を取って牛からミルク絞って犬に餌あげてとひたすら牧場プレイするゲーム。
確か結婚とかもあったはず。
最終的に単調なゲームになってしまうもののかなり面白くてハマってしまったなぁ…

感想

まあこんな感じでVRが流行っているからこそこれをプレイしたいみたいな意見が結構多いです。
PS4みたいに専用のVR機器って出てないから難しいかもしれないけど。
それでもいつかはやってみたい感じ。

One Response to “どうぶつの森とかぼくのなつやすみとかをVRでやってみたいなって話”

  1. すみこ より:

    夏の花は向日葵だけじゃない

コメントを残す

サブコンテンツ

PageTOP