どうぶつの森 ポケットキャンプ速報

どうぶつの森 ポケットキャンプで気になる課金要素はどうなっている?

先日どうぶつの森 ポケットキャンプが発表されました。
やはりユーザーの多くは気になっている様子…
今回はこの課金要素について説明します。

家具やオブジェの時間短縮

課金要素はこのリーフチケットと呼ばれるものです。
どうぶつの森では家具やオブジェを注文すると一定時間経過で入手できます。
なかには画像のように5時間以上の時間を要するものも…
しかし、課金することによりこの時間を省略することができます。

他にも魚を大量に捕まえる「投網」や虫を大量に捕まえられる「蜜」お金を沢山集められる「鉱山の採掘」等に使われます。
課金はあくまでも時間短縮の意味合いが強いですね。
課金しなければ絶対できないことは無さそうです。

リーフチケットの気になるお値段は?

20枚120円、45枚240円、100枚480円となっています。
一気に購入すればある程度お得な使用となっていますし、100枚購入しても500円くらいです。
従来のスマホゲームのようにとんでもない課金額にはならなさそうですね。

無課金でも手に入る

このリーフチケットですが、必ずしも課金でなければ入手できないということはありません。
ゲーム内のお題をクリアすることによっても入手できるようですね。
無課金でプレイする人はこのリーフチケットの使い所に悩むかもしれません。
たとえ課金することになってもかなり安いので、もしかしたらどうぶつの森ポケットキャンプが初めての課金となる人も多いのでは?

コメントを残す

サブコンテンツ

PageTOP