どうぶつの森 ポケットキャンプ速報

どうぶつの森 ポケットキャンプが先行配信されたオーストラリアではDL1位!気になるトップセールスは?

先日オーストラリアで先行配信されたどうぶつの森ポケットキャンプですが、見事ダウンロードランキングは1位!
やはり海外でも人気が高いようですね。
日本でもリリースされれば1位となるでしょう。
さて、ここで気になるのはトップセールスです。
そういえば最新版のiosではトップセールスが消えたんでしたっけ?
どれくらい課金が多いかの目安となっていたのである意味役には立っていたのですが…

どうぶつの森ポケットキャンプのトップセールスランキング

海外のトップセールスは118位となっています。
ただ、このランキングは悪い訳ではありません。
もちろん会社の売上的には悪いのかもしれませんがユーザーにとっては良いことです。
ダウンロードで1位、トップセールスで118位ということは、課金要素が恐ろしく少ないということです。
課金せずとも遊べるのでアプリに課金する気がない人でも遊べますね!

もちろん今後は分かりませんし、アプリ課金に最も抵抗のない日本だとそんなゲームでもトップセールスが伸びるかもしれません。
海外は課金に対してマイナスなイメージが大きいですからね。
そういう意味では任天堂が海外向けに作ったと言えるのかもしれないですね。
課金要素があまり高くなさそうで一安心…

コメントを残す

サブコンテンツ

PageTOP