どうぶつの森 ポケットキャンプ速報

どうぶつの森ポケットキャンプ(ポケ森)でエッセンスが不足する人が急増!考えて使わないとダメだな…

どうぶつの森ポケットキャンプにはエッセンスというアイテムがあります。
キュートエッセンスやスポーティーエッセンスなど種類は様々です。
そのどれもが施設の建築に必要であったりとかなりの数を使います。
10個や20個という要求もあるそうなのでかなり無くなるスピードは早そうですね。

重要なのはキャラの依頼

キャラの依頼を達成すると素材が貰えます。
この素材は友好度が二桁を超えると更に貰える量が増えるようです。
また、この貰える素材はキャラによって違うものであるため定期的に住民を入れ替えながらプレイしていくのが最も効率良いと言われているのが現状…
うーん…お気に入りの住民だけで構成したい人にとっては厳しい!

まあ誰と競ってる訳でもありませんしゆっくりプレイしていけば良いと思います。
おそらく正式サービスが始まればイベントか何かで大量にゲットできるチャンスもあるのではないでしょうか。

スローライフを楽しむゲームなのでもうちょっとまったりさせて欲しい感じ…。
スマホゲームだし仕方ない部分はあるんですけどね。
基本無料なのはありがたいですし。
それに鬼のように課金するシステムじゃなかったのも嬉しいところ。
良い部分もあるし悪い部分もあるって感じですかね。

3 Responses to “どうぶつの森ポケットキャンプ(ポケ森)でエッセンスが不足する人が急増!考えて使わないとダメだな…”

  1. 匿名 より:

    楽しみ

  2. 匿名 より:

    どう森アプリ版、いよいよ11月下旬に配信だってね~
    やばいめっちゃ楽しみなんだけどー↑↑
    でもクリスマスプレゼントに貰うアイポッドタッチでやる予定だから、どっちにしろあと1ヵ月は待たないとなんだ(涙)

コメントを残す

サブコンテンツ

PageTOP