どうぶつの森 for スマホ・アプリ(仮)

【どうぶつの森】年に1度、春を告げにやってくる謎のうさぎ「ぴょんたろう」

どうもこんばんわ。
『どうぶつの森 forスマホ・アプリ(仮)』の管理人です。
シリーズ「街へいこうよ」からイースターの日のみ現れる「ぴょんたろう」をご存知ですか。

イースターの日とは

春分の日を過ぎて満月になった次の日曜日、というややこしい日です。
なので毎年同じ日ではなく、年によって大きくずれ込んだりするわけです。
今年2016年は3月27日でしたが、来年は4月16日になるようで半月もずれます。

“春告げうさぎ”ぴょんたろう

そんなイースターの日に“春告げうさぎ”としてやってくるぴょんたろう。

ぴょんたろう。

この村には様々な動物がいますが、何かが違うぴょんたろう。

どう見ても……

着ぐるみ。

しかし本人は否定。

後ろに立つと

見られたくないものがあるのか怒ります。
何かついてr

常に踊っているのですが、見られていないと気を抜いたのか

フリーズしています。
ある程度近づくと急に飛び跳ねます。

どこから来てどこへ消えていくのか……。
イースターの日終了とともにいなくなります。

検索候補

この謎過ぎるキャラ、「どうぶつの森 ぴょんたろう」検索をかけてみると候補として
「どうぶつの森 ぴょんたろう 怖い」「どうぶつの森 ぴょんたろう 中身」「どうぶつの森 ぴょんたろう 正体」
と穏やかじゃないんですけど。

まとめ

アプリ版が配信されたらイベントとして出て来るかも知れないイースターの日。
どこかで聞きつけたぴょんたろうがスマホの方に訪れるかも知れませんね。

コメントを残す

サブコンテンツ

PageTOP