どうぶつの森 for スマホ・アプリ(仮)

【どうぶつの森】住人の8つの性格をまとめてみました

どうもこんばんわ。
『どうぶつの森 forスマホ・アプリ(仮)』の管理人です。
村の住人たちは大きく分けると男女4つずつ、8つの性格があります。
そんな8つの性格を簡単にまとめてみました。

ぼんやり

語尾を伸ばす話し方で非常に穏やか。
一人称は「ボク」、二人称は「キミ」、三人称は「◯◯くん」「◯◯ちゃん」。
相性はぼんやり(男)、アネキ(女)が非常にいいよう。波長が合うのと引っ張ってくれそうな人がいいんでしょうか。

ハキハキ

日々のトレーニングが欠かせない熱めな性格。プレイヤーにもトレーニングを勧めます。ややあわて者。
一人称は「おいら」、二人称は「お前」、三人称は男女関係なく呼び捨て。
相性はハキハキ(男)、元気(女)がいいよう。

コワイ

外見や喋り方が怖いだけで、中身は悪人ではなく気さく。怖がられるのを気にしている面も。
一人称は「オレ」、二人称は「オメェ」、三人称はハキハキと同じく男女関係なく呼び捨て。
相性はコワイ(男)、おとな(女)がいい。コワイ同士、慰め合ったりするんでしょうか。

キザ

キザで男女関係なく口説きます。そういうアレではありません、多分。
一人称は「ボク」、二人称は「キミ」、三人称は「◯◯くん」「◯◯さん」。
相性が合うのはキザ(男)、普通(女)。キザがキザを口説く会話ってどんなんでしょう。

普通

普通というより「丁寧」かと思われます。自己評価が低いところがあります。
一人称は「わたし」、二人称は「あなた」、三人称は男女ともに「◯◯さん」。
誰とも友好的に接しますが特にキザ(男)、大人(女)が相性がいい模様。キザはちょっと意外。

元気

テンションが高く、褒めたり元気づけたりすることが多いムードメーカーな性格。
一人称は「アタイ」、二人称は「あんた」、三人称は「◯◯くん」「◯◯ちゃん」。
こちらも誰に対しても友好的ですが相性がいいのはハキハキ(男)、元気(女)。分かりやすい。

大人

初めは気取った感じでとっつきにくく、冷たい態度ですが、心が開けばどんどん友好的になる8つの中では珍しい性格。
一人称は「あたし」、二人称は「あんた」、三人称は「◯◯くん」「◯◯ちゃん」。
コワイ(男)、普通(女)の相性がいい模様。

アネキ

気が強く喧嘩っ早い、面倒見がいい姉御肌。女性らしいところをつかれると非常に照れます。ある意味一番かわいいかも?
一人称は「ウチ」、二人称は「あんた」、三人称は呼び捨て。
相性がいいのはぼんやり(男)、アネキ(女)。

感想

キザとアネキは「とびたせ」からの追加のようです。
アプリ版から追加される性格があるかも知れませんね。
ありそうな性格は……一本気?ハキハキと被るか。
あ、お坊ちゃん・お嬢様はどうですか。ねぇ、どうですか。

コメントを残す

サブコンテンツ

PageTOP