どうぶつの森 for スマホ・アプリ(仮)

【どうぶつの森】リセットさんの名ゼリフ(?)をまとめてみました

どうもこんばんわ。
『どうぶつの森 forスマホ・アプリ(仮)』の管理人です。

以前もまとめたリセットさん。
セーブをせずにゲームを終了させ、次に起動すると記録しなかった事を説教するキャラクターです。
ただただ叱り飛ばすだけではなく、意外と噛めば味が出て来る名言(?)もおっしゃいます。
今回はそれをまとめてみました。

リセットさん名台詞

「けど、何が起きてもあえてそのまま受け入れるっちゅーのも、それはそれでオモシロいもんやで?」

「これ(セーブ)をし忘れると…せっかく釣ったサカナのことややっと手に入れた家具のこと、
村の仲間と話した大切な思い出も、全部なかったことになってしまうからくれぐれも忘れたらアカンで!」

「仏の顔も三度までってなこと言いますけど、ワシの場合は 二回までやで」

「受験に失敗したから巻き戻って試験受け直し…とか、寝坊したから時間戻して寝直し…とかそんなん、ないやろ?
やり直しがきかんのが人生っちゅーもんや」

「ちょっとぐらい思い通りにならんでも、それがどないしたっちゅーねん!」

「そのルールに従わなアカンと、割り切ってもらわんとなぁ~」

「腹が出て一番困ることってキミ、何かわかるか?それはな…ツメなんや。
どこのツメって足のツメに決まってるがな!
足のツメ切ろうと思っても自分の腹がつかえて息苦しいわ、ジャマで見えんわで大変なんや」

「あ~、『人』という字は人と人が支え合って成り立ってるっちゅー話やろ?もうその話はクサるほど聞いたで!
けど アニキ、ワシには そうは見えへんけどな。
左の人が一方的にもたれかかって、右の人がそれを支えてるだけの…
不公平な世の中を表してるように見えるで。
ぐははは!」

説教後の余談

「『うろ覚え』のこと『うる覚え』て言うてしまうキミ。ちゃんと覚えよ!」

「『雰囲気』のこと『ふいんき』て言うてしまうキミ。雰囲気はまあ大体合ってるし、エエんちゃう?!」

「『シュミレーション』と違うで、『シミュレーション』や。趣味と違うって覚えたらエエんちゃう?!

感想

細かいのか寛大なのかよく分からん方です。
なんかわざと怒られるために出したくなってしまう……気がするようなしないようなw

コメントを残す

サブコンテンツ

PageTOP