どうぶつの森 ポケットキャンプ速報

【どうぶつの森】ハッピーホームデザイナーってどんなゲームなの??

2016年秋に配信予定のスマホアプリ版のどうぶつの森 ですが、このどうぶつの森というタイトルは数々のシリーズが存在します。
今回はそんなハッピーホームデザイナーってどんなゲームなのか、アプリのリリース前という事もありご紹介していきます。

どうぶつの森 ハッピーホームデザイナーとは

従来のどうぶつの森とは違いどうぶつの部屋作りに特化したゲームとなっています。

ゲームをするプレイヤーは、ニュータウンにある「たぬきハウジング」に入社して、
どうぶつたちの希望を聞いて土地選びからインテリアにいたるまでトータルコーディネートを提案します。
以前までの作品ですと、家具を集めるのが非常に難しくなっており、家作りの制約となっていました。
ですが今作のハッピーホームデザイナーでは、膨大な量のカタログから選べるため、以前にもまして自由にデザインできるようになっている事が特徴です!
レイアウト操作は、任天堂3DS特有のタッチペンを用いて、移動や複製などの動作がスムーズに行えるようになっています。

ゲームを進めていくと「amiiboフォン」が使えるようになります。

どうぶつの森のamiiboカードを読み込んだら、カードに描かれたキャラクターに営業電話をかけることが可能になります。
そのキャラクターたちの部屋を作ることができ、amiiboをタッチすることで完成した部屋にキャラクターを呼ぶこともできます。
どうぶつ達の様子を眺め、写真に収める楽しみがあります。

どうぶつの森 ハッピーホームデザイナーの発売日などの概要

名称:どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー
ジャンル:ホームデザイン
対応機種:ニンテンドー3DS
開発元:任天堂
プレイ人数:1人
発売日:2015年7月30日

今回のまとめ

どうぶつの森のスマホアプリが配信されるとTwitterなどでも話題になっておりますが、
どうぶつの森 ハッピーホームデザイナーもまだまだ終わってないので配信日まで待てないよって方におすすめしたい1本です!!
スピンオフ作品ではありますが、かなりやり込めるタイトルだと思います!!

3 Responses to “【どうぶつの森】ハッピーホームデザイナーってどんなゲームなの??”

  1. 匿名 より:

    楽しみ〜ポケ森

  2. まき より:

    楽しくておもしろい

コメントを残す

サブコンテンツ

PageTOP