どうぶつの森 for スマホ・アプリ(仮)

【どうぶつの森】このアプリの課金要素はどの程度になる?ガチャの存在や排出率等を予想してみた

今回は、スマホアプリでお馴染みの課金要素について考えていきたいと想います。
まだまだ情報が全くありませんが、今まで様々なスマホアプリをプレイしてきましたので、ある程度は予想がつきます。
もちろん、全て正しいという訳ではありませんので注意してください。

そもそもガチャはある?

まず、今までスマホゲームをプレイしたことがない人にとっては分からないかもしれませんが、スマホゲームにはガチャというものが当たり前のようにあります。
基本プレイ無料のスマホゲームにとって、このガチャが重要なのです。
ガチャのために課金してもらうことにより、企業は利益を得ることが出来ます。
もちろんそれ以外にも利益を得る方法はあるのですが、ガチャのために課金してもらうというのが一般的なわけですね。

結局どうぶつの森の課金要素はどの程度?

以前の記事でも書きましたが、どうぶつの森の課金要素はそんなにないと想います。

【どうぶつの森】このアプリの課金要素って一体・・・

どうぶつの森は、子供も遊んでいる人気のゲームです。
同時に発表されたファイアーエムブレムは重課金になりそうですが、どうぶつの森はそんなことはないのではないでしょうか。
ある程度遊びやすく作ってくれるのではないかと個人的には思っています。
まあ実際どうなるかは本当に分かりませんが…
もしもガチャがあったとして、排出率はどの程度になるでしょうか。
まず何が出てくるのかが非常に謎です。
資材とかはさすがにガチャにしないだろうし…キャラクターもどうなんでしょ?
ちょっとなさそうですよね。
キャラのガチャがあったとしても、排出率はある程度優遇されていると想います。
昨今のスマホゲームも、ある程度ガチャの確率は優遇されているはずです。
昔は本当に酷かったのですが…
まあとにかく何が言いたいかっていうと、どうぶつの森はそこまで課金要素ないんじゃないの?ってことです。

One Response to “【どうぶつの森】このアプリの課金要素はどの程度になる?ガチャの存在や排出率等を予想してみた”

  1. 匿名 より:

    ポケモンgoでガチャ無くても売れる事が分かった(というか世界一)
    成功例に合わせて任天堂アプリはガチャは無しでコインやアイテムの課金になると思うよ
    ガチャゲーが通用するのは日本だけだからね
    海外も狙うでしょ

コメントを残す

サブコンテンツ

PageTOP