どうぶつの森 for スマホ・アプリ(仮)

どうぶつの森は本来RPGの予定だった!?とある理由で断念されたがおかげで大ヒットゲームに!

どうぶつの森のアプリの情報が全く出てこないので今日は雑学的なものを…
今のところiPhoneやAndroid等のスマホアプリとしての情報しかほとんど出ていません(´;ω;`)
申し訳ありませんm(__)m
とりあえず色々調べていたのですが、どうぶつの森は元々RPGを予定していたようです。
詳しい解説は以下をどうぞ!

64DDで登場予定だった

知っている人の方が多分少ないであろう64DD…当初はこれで発売する予定でした。
本来のコンセプトは、このようなものになっていました。

大容量であった64DDのデータ保存機能を活かして「一つの巨大な世界を複数人が共有して、各プレイヤーが時間をずらして、一つのゲームを遊ぶ」

とまあそんな訳で開発していたのですが、64DDの開発が遅れたことや将来性を危惧して64DD用に作るというのが難しくなり、急遽方向転換したようですね(^o^)
そんな訳でRPGどうぶつの森は幻と終わってしまった訳です。
まあ今ではヒット商品になっていますので、それで良かったのかもしれません。

64DDって何?

ロムカセットに見られるデータ容量の制限を克服した上で、CD-ROMでは実現できない大容量の書き換え領域を活用することにより、ユーザーに新しい遊びを提供する周辺機器

というのが企画だったようです。
実は、64が発売された当初からこのDDが発売されるというのは決定されていました。
しかし、開発の遅れ等から徐々に期待も薄らぎ期待した結果にはなりませんでしたね…
対応ソフトも非常に少ないです。

ただ、この64DDは流通が少なかったためか、現在入手しようとすると価格が高めです。
オークション等で購入するしかないですので…
まあマニア向けの周辺機器になったという感じですかね?

どうぶつの森のアプリの対応機種等

先程も言いましたが、どうぶつの森のアプリはスマートフォン専用になります。
AndroidやiPhone等のスマホのみでゲームをプレイすることが出来ます。
特殊な環境を使えばそれ以外でも出来ると思いますが、この辺りは公式も推奨しないですしこちらでは記事にしません。
申し訳ないですm(__)m
そんな訳でこのどうぶつの森…リリース時期等が出てきたらいちはやく記事にしていきますのでよろしくお願い致します\(^o^)/

コメントを残す

サブコンテンツ

PageTOP