どうぶつの森 for スマホ・アプリ(仮)

どうぶつの森はiPhoneやAndroidなどのスマホアプリだけではなく家庭用ゲーム機でも出る可能性

どうぶつの森はアプリだけでなく家庭用ゲーム機でも出る可能性はあるかも?
任天堂の社長である君島 達己さんがこのようなコメントをしています。

君島 達己さんのコメント

『どうぶつの森』のシリーズは、お客様の分身となる主人公が、現実と同じ時間が流れる世界の中で、個性あふれるどうぶつたちと共に、気ままに暮らし、四季折々のイベントを楽しみながら、ほのぼのとした時間を過ごすことをテーマとしています。ユニークで魅力的なキャラクターが多数登場することや、のんびりした世界観、長いスパンで楽しめるゲーム性などが、特に女性や若い世代のお客様に支持されております。シリーズタイトルのうち、ニンテンドーDSで発売された『おいでよ どうぶつの森』と、ニンテンドー3DSで発売された『とびだせ どうぶつの森』は、どちらも、グローバルで1000万本を超える販売を記録いたしました。2001年発売の第1作からシリーズを通じて長く愛されており、当社の定番ソフトの1つとなっております。

在、この『どうぶつの森』のキャラクターや世界観を題材にした、新しいスマートデバイス向けアプリを開発しております。ゲーム専用機向けに発売された『どうぶつの森』のシリーズは、先ほど申し上げましたとおり、多くのお客様に、長くお楽しみいただいておりますので、スマートデバイスでは、ゲーム専用機向けの『どうぶつの森』シリーズと、何らかの形で連携し、両方を遊んでいただくことで、より楽しみが増えるような、ゲーム専用機とは異なる新たな遊びをご提供したいと考えております。スマートデバイスならではの価値を感じていただける新しい遊びを提供しながら、当社のスマートデバイス事業において目的としている、ゲーム専用機事業との相乗効果を生み出すアプリとして、開発を進めていく予定です。

このように、ゲーム専用機との相乗効果についても話しています。
つまり、家庭用ゲーム機にも出てくるのではないでしょうか?
既存のどうぶつの森だけでは、既存のユーザーのみのコンテンツとなってしまう可能性もあります。
そのため、新しいどうぶつの森をリリースし、スマホアプリと連携していく可能性は十分にあると思います。
あくまでも予想なので何とも言えませんが…
そうなってくると、どのハードで出てくるかが気になりますね。
一番新しいのはWiiU、ただし携帯ゲーム機である3DSも捨てがたい…
しかし、自分の中では希望も兼ねて任天堂NXを推したい!!

任天堂NXで出る可能性

任天堂NXは、2017年にリリースされるという予定です。
あくまでも予定なのでズレる気しかしませんが…一応出ると仮定して話を進めていきます。
任天堂の新ハードとなるNXには、相当力が入っているようです。
そのため、ビッグタイトルをいくつも詰め込んでくるのではと思います。
どうぶつの森はかなりのヒット作となるので、任天堂NXは外せないのではと思っています。

コメントを残す

サブコンテンツ

PageTOP