どうぶつの森 for スマホ・アプリ(仮)

どうぶつの森のアプリでは博物館ってあるのかな?あったらかなりやり込めそう!

ふと思ったのですが、どうぶつの森のアプリって博物館はあるんでしょうかね?
博物館はどうぶつの森のやり込み要素としてかなり名高いものです。
これ無くしてはどうぶつの森は語れない…そのくらい重要な要素です。

博物館

博物館が出るってことは管理してるのはやっぱりフータとフーコですかね?
この博物館はかなりやり込んだ人が多いと思います。
システムとしては、村で手に入れた貝殻や魚、化石なんかを鑑定して寄贈するというものですね。
そして寄贈したアイテムは博物館に飾られます。
こうやってアイテムコンプリートをしていくのですが…それが非常に手間がかかる!
ということでかなりのやりこみ要素として人気でした。
今回のどうぶつの森はアプリということもあり、寄贈アイテムはどんどん増えていくと思います。
終わらない博物館…寄贈…鑑定…コンプリート厳しそう\(^o^)/
まあコンプリートはかなり厳しいと思うので、自分のペースでやることが重要かもしれませんね。

寄贈出来るもの

博物館に寄贈出来るものは、魚、虫、化石、美術品となります。
また、それぞれのカテゴリで珍しいものがあります。
魚ならノコギリザメ、虫ならアレクサンドラアゲハ等ですね。
このように、レアリティが設定されているのが特徴です。
このようなレアなものが非常に集めるのが難しい…
それが博物館の悪魔的なところですね。
ただ、コンプするのが好きな人にとっては面白い要素ですよね。
博物館は間違いなく、どうぶつの森を面白くしている要素の1つと言えるでしょう。

2 Responses to “どうぶつの森のアプリでは博物館ってあるのかな?あったらかなりやり込めそう!”

  1. 匿名 より:

    虫が無視になってます‥‥‥

    • 管理人 より:

      ご指摘ありがとうございます!修正させて頂きました!
      誤字お恥ずかしい・・・気を付けます!

コメントを残す

サブコンテンツ

PageTOP