どうぶつの森 for スマホ・アプリ(仮)

どうぶつの森シリーズでお金(ベル)を稼ぐ攻略方法一覧!これはアプリにも適用されるのかな?

どうぶつの森にはベルというお金の通貨があり、そのベルを稼ぐ小技的なテクニックがいくつかありました。
これがアプリ版でも使えるかどうかは分かりませんが、とびだせどうぶつの森では常識的なテクニックですね。
一応それらを紹介していこうと思います。

落ちているものを拾ってリサイクルショップや商店に!

例えば貝や花、キノコは様々な場所に落ちています。
貝なら海岸、地面にはキノコや花といった感じですね。
特にキノコは種類によっては高いものがあるので、見つけたら必ず拾っていきましょう!
リサイクルショップや商店に売ればお金になります。
1つ1つは大したことのない金額になってしまいますが、ちりも積もれば山となるの精神ですね!
序盤はこのようなお金稼ぎが重要となるでしょう。

木を揺らして落とそう!

どうぶつの森の世界には沢山の気があります。
その木を揺らせば様々なものが落ちてくるので、木を見かけたら揺らしていきましょう!
例えばフルーツなんかですね。
基本的にフルーツは100ベルて移動、おいしいフルーツだと600ベルくらいですかね?

また、フルーツ以外にも落とすのですが、それは果樹以外になります。
例えば、家具を落とす木なんかありますね。
最初見たときは思わず笑ってしまいましたがwww
他にもベルを落とす木、スズメバチの木などがあります。
スズメバチはハチの巣と合わせるとかなりのベルになるので出来るだけゲットしておきたいところです。

サカナを釣って売る!

サカナ釣りにはつりざおが必要です。
ただ、つりざおがあれば海、川、池で釣りをすることが出来ます。
基本的には海で釣るサカナが高く売れやすいですね。
釣れるサカナの種類については膨大になるのでまたいつか…

ムシを捕まえて売る!

ムシ捕りにはあみが必要です。
木や花の周りにはムシがたくさんいます。
また、南の島で夏ならば高価なカブトムシやクワガタ等を捕まえやすくなるみたいですね。
このムシは捕まえていても非常に楽しいのでオススメです(*^^*)

その他

他にもたくさんのベルを貯める手段があります。
岩を砕いたり果実を育てたり地面を掘ったり…
どうぶつの森のアプリがリリースされて、これらが出来ればもっと詳しく書いていこうと思います。
それでは今日はこの辺で…

コメントを残す

サブコンテンツ

PageTOP