どうぶつの森 for スマホ・アプリ(仮)

【どうぶつの森】もしも配信前にβテストがあるとすればどのような形になる?

どうぶつの森はβテストがあるのでしょうか?
以前には事前登録や課金要素を予想してみたりしましたが、βテストについては特に考えてなかったような気も…
ちなみに事前登録や課金要素についての予想はこちらです。

事前登録についての予想

課金要素の予想

今回はβテストがあるのかなと思い、色々考えてみました。
でもデジャヴ…確か前にもこんな話をした気が…
まあいいです。
とりあえず予想をしてみました。

βテストはあるのか?

果たしてどうぶつの森にはβテストがあるのかどうかですが、あるのではないかと思います。
というのも、同任天堂から出したポケモンGOにあったこと、最近ではβテストをしてからリリースするゲームが多いという理由が挙げられます。
フィールドテストという名前でポケモンGOもβテストを行っていました。
そういえばポケモンGOのβテストはかなり酷評されていましたね。
心配していましたがリリースすると世界的な大人気に…!世の中何が起こるか分からないものですね。

βテストに関してですが、Androidだけで行う、iPhoneとAndroid両方で行うの2つのパターンのどちらかです。
また、応募して抽選というのがほとんどですね。
オープンβ形式ではなく、クローズドβというのがほとんどです。
そして、iPhoneよりもAndroidの方が当選しやすいという特徴もあります。
ポケモンGOでもAndroidの方が当選しやすかったみたいですね。
理由についてですが、Androidは様々な機種が存在しており、機種によって様々なバグが起こりやすいです。
そのため、Androidは幅広くテスターを募集しているというのが一般的な意見のようです。
実際は他にも理由があるのかもしれませんけれども…

時期的にはいつ行われる?

βテストの行われる時期ですが、リリース日の1ヶ月前辺りというのが多い気がします。
そのため、3月にリリースするならば2月くらいではないでしょうか?
もちろん、もっと前に行う可能性は十分にあります。
年末なんかにあると嬉しい気がしますね…

どうぶつの森のアプリは、3月までにリリースすると公式でも言っています。
そのため、もしもβテストがあるならば2月くらいには遅くても行うのではないでしょうか?
もちろんあくまでも予想ですので、外れる可能性は十分にあります。
βテストの情報が出ればお知らせいたしますのでお待ち下さいm(__)m

コメントを残す

サブコンテンツ

PageTOP