どうぶつの森 for スマホ・アプリ(仮)

【どうぶつの森】アプリ版のタイトル予想!それはずばり…?

2017年春配信予定のスマホアプリ『どうぶつの森』。

人気タイトルとなる「どうぶつの森シリーズ」の最新作のこのゲームアプリ、まだ正式なタイトルが決まっていないようなので今回はその予想を立ててみました!

 

まず今までリリースされた「どうぶつの森」シリーズをタイトル順に並べてみると、

「おいでよ どうぶつの森」



「街へいこうよ どうぶつの森」



「とびだせ どうぶつの森」

となります。

 

まず「おいでよ どうぶつの森」。
行きます!最初なのでどうぶつの森に呼び寄せられてどうぶつの森で楽しく過ごすという事ですね!

 

そして「街へいこうよ どうぶつの森」。
ああ、せっかく森に行ったのに街へいこうと言われてしまいました。森は…?

 

最後に「とびだせ どうぶつの森」
どうぶつの森をとびだせ、と言われてしまいました。せっかく行ったのに。
街へいこうよ、と二作目で言われたのはこれの布石だったのかもしれません。

 

と、こういう感じで進んできています。
三作目でとびだせ、と言われたので、もし飛び出す事に成功したのであればその次は飛び出した後の話、という事になりますね。
慣れ親しんだ森を後にし、新境地を目指すような感じになるのかな?

 

そうなると、考えられる次のタイトルとしては…

「真 どうぶつの森」

いかがでしょうか。
これまでのシリーズよりも多少いかつい印象になりましたが、過去の名作映画やアニメ等の続編から考慮すると、「どうぶつの森」を飛び出した後に選ばれしアニマル達が住まう「真のどうぶつの森」が見つかってしまう。。という展開が常套だったりします。

 

特に何のひねりも無いタイトルとなってしまいましたが、実は可能性としてはあるんじゃないかな?と密かに思っています。

また良いタイトルが思いついたらひっそり書いてみたいと思います!

13 Responses to “【どうぶつの森】アプリ版のタイトル予想!それはずばり…?”

  1. e+からの付き合い より:

    e+のようにアミーボカードでその村人と関わる機能が増えたのは嬉しいw
    アプリの名前は 
    地球を歩こうどうぶつの森
    理由
    スマホなので歩くことでアイテムがもらえたり
    この地球が題材(?)にされると思ったから
    ちょっと期待してるwポケ○○GOのようにはならないように…

  2. 匿名 より:

    にわか乙

  3. どう森にわか より:

    「いつでも どうぶつの森」なんかかなw

  4. どう森愛好団体 より:

    DSは1作目じゃねーよww
    にわか乙w

  5. どうぶつの森愛好者 より:

    ありました。おいでよが最初じゃないです。

  6. 読者 より:

    一緒に行こうよどうぶつの森 とかは??
    スマホだと常に一緒だし。
    もういっそ、どうぶつGOでもいいけどねwww

  7. 匿名 より:

    4作目な

  8. おいおいwww より:

    +とeは?wwww

  9. どうぶつの森 村長 より:

    『おいでよ』は多分、どうぶつの森
    シリーズだと3作目辺りだったと
    思います。ので、第1作目では無いです

  10. どうぶつの森教 より:

    にわかかよ

  11. 大好きどうぶつの森 より:

    ニンテンドー64の時からどうぶつの森はあった!
    DSが最初じゃない!
    そこんとこ気を付けてほしい!

  12. どうぶつの森愛好者 より:

    なんでおいでよが一作目になっとるん
    どうぶつの森+とかなかったっけ?
    e+とかあった気がするけど
    そこんとこ気を付けて欲しい

  13. どうぶつの森愛好者 より:

    なんでおいでよが一作目になっとるん
    どうぶつの森+とかなかったっけ?
    e+とかあった気がするけど
    そこんとこ気を付けて欲しい

コメントを残す

サブコンテンツ

PageTOP