どうぶつの森 ポケットキャンプ速報

【どうぶつの森】アプリ版 気になる無限増殖等の裏技は…!?

「どうぶつの森」といえば、個性豊かなどうぶつ達とともにゆったりライフを送る、というゲーム性が醍醐味ですが、色々な小技が存在する事でも有名ですね。

 

 

例えば一般的な裏技として

「通常よりも多めにお金を増やす」

というものがあったりしましたね。これは試した人も多いんじゃないでしょうか?

あとは役に立つ小技だったり、全然役に立たない小技だったり…という要素が結構たくさんあります。

(中には真偽が不明な裏技もあるようですが…w)

 

 

そこで気になるのが、

「どうぶつの森アプリ版」

にもその要素があるのかな?という事です。

 

個人的にはそういう要素もあればその分おまけ要素として楽しめるんじゃないかなと思うのですが、スマホゲームと言えば最初は無料でダウンロードして遊べて、必要があれば課金していくというシステム(Free to Start型)がもはや当たり前になっていますね。

どうぶつの森アプリ版も今のところその方式を採用するようで、追加キャラやアイテムなどの一部を有料で販売して収益を図っていくようです。

 

なのでお金を増やす等の裏技は実現しないかもしれません。

ゲーム内通貨やアイテムの増殖が実現すれば、ユーザーが課金する理由も薄れる…ような気がするからです。

 

課金に関係無いような裏技や小技は影響を受けないかもしれませんが。

 

ただ、ゲーム内通貨が何種類かありそれによって手に入れられる物の種類が違うとしたら、こういった小技の類の一部は残るかもしれませんね!

個人的には、ゲームのおまけ要素として裏技・小技等が(ゲームバランスを崩さない程度くらいには)残っていれば良いな、と思っています!

 

3 Responses to “【どうぶつの森】アプリ版 気になる無限増殖等の裏技は…!?”

  1. どうぶつの森教 信者 より:

    裏技を使ってやっていくやつはどうかと思う
    普通にやって楽しめないのか?
    楽しめないのならゲームをやる資格はない

    • ひな より:

      私も同じ意見です。
      おい森で、よく手紙を使ってお金を何億と手にいれている人がいます。(私の友人もしてました)
      お金は少しずつでも、頑張って集めてローンを払う…それで家を広くしていくのが楽しいんです。
      その間に、家具や服を買ってコーディネートするのがいいんです。個人的な意見ですが、任天堂さんに申し訳無い気がしてなりません。

    • 双子の母 より:

      んー、私は別にいいと思うよ
      ゲームの楽しみかたは人それぞれだから。
      ゲームやる資格ないってのは言い過ぎだと思うよ、いくらムカつくからってその言い方は喧嘩売ってるようなものだよ。すこし言い方に気を付けようね?

コメントを残す

サブコンテンツ

PageTOP