どうぶつの森 for スマホ・アプリ(仮)

【どうぶつの森】知らない人もいるかもしれない、どうぶつの森に関する噂。

そういえば知っている方がほとんどかもしれませんが、どうぶつの森シリーズには都市伝説があったりしますよね(^o^)

 

都市伝説というのは簡単に言えば基本的にはちょっとホラーテイストの噂話、みたいな話の事です。

 

どうぶつの森の様なほのぼのした生活を送るのが醍醐味のゲームに、そんなホラーテイストなんてあるのかな~?って思いますが、よく考えてみると都市伝説というのはそういうものなのかもしれません。

 

「となりのトトロ」にも都市伝説はびっくりするほどたくさんありますし、「ドラえもん」や「サザエさん」にもあったりしますね。
ゲームで言えばスーパーマリオにもあるようです。

 

もちろん、元々ホラーテイストのアニメやゲームにも都市伝説はあります。
しかしなぜこんなほのぼの系のゲームにまで怖い噂があるんでしょうか?

 

やはり、ほのぼのしたものに怖い噂があるという「ギャップ」が何か人の心をワクワクさせるというか、心を揺り動かすものがあるのかもしれません。
ギャップ萌えみたいな感じで(^o^)

 

あとはやはり「どうぶつの森」というゲームが普段ゲームをしない層にも浸透するくらいのかなり有名なゲームになった、という事なのかもしれませんね!
ほのぼの系なのに怖い噂がある、という作品はやはりかなり有名だったり、有名になっていった物が多い気がします。

そう考えると「どうぶつの森」というゲームはかなりのモンスタータイトルなんだな、という事が実感出来ます。

 

今後、いつになるかはわかりませんがニンテンドースイッチでの発売の可能性もありますし、スマホでもリリースされる予定があるので今以上に有名になっていくゲームになるだろうなと思います。

 

そうなったらまた新たな都市伝説が生まれるかもしれませんね!

5 Responses to “【どうぶつの森】知らない人もいるかもしれない、どうぶつの森に関する噂。”

  1. 匿名 より:

    はじめて来たけど何だここ管理人バカすぎない?

  2. aaaaas より:

    本当!
    期待してたのになかった!

  3. どうぶつの森教 信者 より:

    何言ってんのお前?病院行けよ
    せめて都市伝説に触れろや

  4. 匿名 より:

    知らない人もいるかもしれない!
    とか言いながら説明無しって…本人も知らないんじゃ

  5. 匿名 より:

    都市伝説に触れろよ

コメントを残す

サブコンテンツ

PageTOP