どうぶつの森 for スマホ・アプリ(仮)

Nintendo Switchでの「どうぶつの森」が出るとしたら、どういうゲーム性でどういう攻略が必要か?

「どうぶつの森スマホアプリ版」が発売された場合、他のゲーム専用機向けの「どうぶつの森」との連携があるのは確実ですね。
これは任天堂社長がコメントしていた事からもそうだし、スマホアプリ版ともなればどこでも遊べる(=物理的にゲーム機の近くに移動出来る、もしくはアカウントにログイン出来る)「どうぶつの森」という事になるからです。
これらの事から、さすがに連携するという点が変更になる事は無いでしょう。

 

そして先日発表された任天堂渾身の次世代ゲーム機「Nintendo Switch」。

以前、当ブログではローンチタイトルの中に「どうぶつの森」シリーズが入っていなかった事から、Nintendo Switchでの発売は無いかも?との予想を立てましたが、ローンチタイトルの中に無いだけでもしかしたら第二弾や第三弾辺りで発売、と結構すぐに発売されるかもしれない?とも思っています。

そうなると当然「どうぶつの森スマホアプリ版」はNintendo Switch版の「どうぶつの森」とも連携していくと思われます。

 

Nintendo Switchはコンシューマ機の特徴と携帯ゲーム機の特徴を併せ持ったゲーム機、Wii等のコンシューマ機と3DSの特徴を持ったハイブリッドなゲーム機になっているようです。

 

 

という事はNintendo Switchの「どうぶつの森」も外で遊べるという事。

その頃にはもうリリースされているであろう「どうぶつの森スマホアプリ版」もコンシューマ機と連携する事が発表されている事から、Nintendo Switchとの連携もほぼ確実でしょう。

 

そうなるとどちらも持ち運び出来る「どうぶつの森」という事になるので「すれ違い通信」以上のものもきっとあるんじゃないかなと思います。
どういう事が出来るようになるのか今のところ想像もつきませんが、驚くような機能があるんじゃないかな?と個人的には思ったり。

そうなると攻略にも影響が出そうですね!

 

これからのリリースが決定している「どうぶつの森」も、まだ未定だけどリリースされるだろうと思われる「どうぶつの森」も、わたしたちが考えている以上のものになる気がします!

コメントを残す

サブコンテンツ

PageTOP