どうぶつの森 for スマホ・アプリ(仮)

【どうぶつの森】アプリ版でのたぬきちの存在と役割について考えてみた!

「どうぶつの森アプリ版」をよほどやりたいのか、昨日夢でどうぶつの森をスマホでやっている夢を見ました。
その夢の中で、たぬきちからの借金を何とか回避しようと頑張っていました。

そんな「どうぶつの森」シリーズに欠かせない存在の「たぬきち」

「たぬきち」とはどんなキャラクターなのでしょうか?「どうぶつの森」をやった事の無い人のために簡単に説明してみますと、

 

家を決めずに引っ越してきたプレイヤーに家を売ってくれるキャラ(お金が無いの借金する事になる)
その際にとびだせ どうぶつの森以外では無一文なプレイヤーにアルバイトをさせてくれます(←チュートリアル)。その後アルバイトで払いきれなかった分の家の代金は、自分で働いて郵便局で振り込む、という流れになります。

 

という事で当面の目的はたぬきちに借金を返すことが目的となります。

 

その他にも大体のシリーズでは家具や壁紙の売買に応じてくれたりします。
ゲームが進行していくとたぬきちの店も大きくなっていきます。

なんとなくふわふわしている「どうぶつの森」の世界でかなり頑張って働いているキャラですね。

 

「とびだせ どうぶつの森」ではプレイヤーが頑張って作った花壇とか果樹園とか道路を他の住人の引越し予定としていきなり潰すので、かなり厄介なキャラという認識になっています。

 

「どうぶつの森アプリ版」でもたぬきちの登場は間違いないでしょうし、役割も今までのような感じなんじゃないかな?と思います。
ただ、「たぬきちに借金を返すゲーム」というある意味マイナスな認識が世間一般に広がってしまったため、制作会社の任天堂はそれを改めて現在発売中のどうぶつの森をリリースしました。

なのでアプリ版でも借金を返済するために頑張る!というゲーム性は多少マシになって遊びやすくなってるんじゃないかな、と思います!

 

「どうぶつの森」シリーズである意味最重要なキャラと言っても過言ではない「たぬきち」、アプリ版ではどういう役割を担ってくれるのでしょうか。

7 Responses to “【どうぶつの森】アプリ版でのたぬきちの存在と役割について考えてみた!”

  1. 匿名 より:

    グチグチ言っててもしょうがないじゃん。
    ある程度把握できればいいと思うけどね

  2. 匿名 より:

    なんだこのごみみたいな記事は

  3. 匿名 より:

    ここアンチキッズ多いのか??

    • どうぶつの森教 信者 より:

      どうぶつの森は好きだけど、しょうもない事を書いてるやつに対してアンチ

  4. どうぶつの森教 信者 より:

    お前のくだらない話しなんて興味ない
    もうやめろきめぇ

  5. 匿名 より:

    考えてみたとか、勝手な自己満足なんて誰も興味ないっていう

コメントを残す

サブコンテンツ

PageTOP