どうぶつの森 for スマホ・アプリ(仮)

【とびだせどうぶつの森】この間のアップデートでエラーが出る欠陥があるという話があったけど真相は…?

どうぶつの森アプリ版の話題ではないのですが、先日大型のアップデートが行われた「とびだせどうぶつの森」で、そのアップデート中にエラーが起きて正常にアップデート出来ない!という事例がちらほらあったようですがその原因が制作会社の任天堂から説明があったようです。

 

[以下抜粋]

この現象が発生したお客様のゲームカードを調査いたしましたところ、通常のプレイでは入手できない設定外のアイテムがセーブデータの中に存在しており、セーブデータを『とびだせ どうぶつの森 amiibo+』として使用できるようにする内部処理中にエラーが発生することに起因していることが判明いたしました。

この現象が発生したセーブデータは、ゲームの進行上で論理矛盾を引き起こすため、弊社にて修復することができませんので、『とびだせ どうぶつの森 amiibo+』にアップデートしてお楽しみいただく場合は、下記の手順で『とびだせ どうぶつの森』のセーブデータを初期化したうえで、ゲームを最初からやり直していただきますようお願い申しあげます。

[抜粋ここまで]

 

だそうです。

どういう事かと言うと、
「このエラーが出る人は不正にソフトを改造した可能性が高いからそれでアップデート出来ないんだと思いますよー。不正に改造したんだから直す手立ても無いし、遊びたいなら全部初期化して最初から遊んでくださいね。」

という事のようですね。
残念ながら自業自得ですよ、という事みたいです。

 

元々ゲームに存在しているバグとかを利用した裏技とかその他の小技程度なら影響は無いんでしょうけど、改造するのはさすがにまずかったみたいですね!

 

ただ、上記以外のエラーも少なからず存在するようなので、それに該当する人には本当にソフトを改造していないのなら何らかの対応をしてくれるかもしれないですね。

コメントを残す

サブコンテンツ

PageTOP