どうぶつの森 for スマホ・アプリ(仮)

マリオラン配信日決定でアプリ版どうぶつの森に期待する声

任天堂の話題タイトル「スーパーマリオラン」の配信日が2016年12月15日に決定しました。
ダウンロードは無料で1200円支払う事により、全コンテンツを遊べるようになる仕様。
1200円支払えば以降の追加課金はなしとの事。


スマホアプリの配信日が決定したと言うニュースが各方面で伝えられるのは注目されている証拠ですね。
で、そんなマリオランの記事にもやはり任天堂繋がりで「どうぶつの森」と「ファイアーエムブレム」の件が書かれています。

2017年3月末までに、すでに投入した「Miitomo(ミートモ)」に加え、「スーパーマリオラン」、「ファイアーエムブレム」、「どうぶつの森」の3タイトルを投入する計画だ。

てな感じで、マリオランの配信日決定の記事に対してのコメントでもどうぶつの森に期待する声が多いですね。
以下、コメントの一部。


・個人的には「どうぶつの森」の方が本命です


・どうぶつの森に期待。特にすれ違い通信。


・どうぶつの森ができるようになるのー!めっちゃ嬉しい!待ち遠しい!
・どう森とFEの方が楽しみ。

と言う意見がちらほら。
マリオランも楽しみですが、どうぶつの森とファイアーエムブレムも楽しみです個人的にも。
本来ならもう出てたんですけどね・・・
それはさておき、期待の声もありますがこんな意見もありました。
・どう森も無料ダウンロードの1200円買い切り?
・iOSとAndroidは別日配信?
みたいな。
一応どうぶつの森は「フリー・トゥ・スタート型」と言われる無料ダウンロード、アイテム課金制になると言われています。
しかし仕様変更が絶対にないとは言い切れないのでマリオランの様な形式になる可能性はあるかも。
またiOSとAndroidの配信時期が同時かどうかも不明です。
そこは公式の発表を待つしかないですね。

本格的にスマホ業界に進出してきた任天堂。
ポケモンやマリオ、どうぶつの森にFEなど人気タイトルを続々と発表しているので今後もゼルダやカービィなどを出してくるのではないでしょうか。
アプリ版どうぶつの森も期待の声を裏切らない面白いアプリであって欲しいですね。
スーパーマリオランのサイトもしてるので良ければ見てください(宣伝)⇒http://xn--kck3aye6byce9d6cb.com/

コメントを残す

サブコンテンツ

PageTOP