どうぶつの森 for スマホ・アプリ(仮)

【どうぶつの森】アプリ版で、現時点(11/19)までにわかっている事

2017年3月までには配信される予定のどうぶつの森アプリ版。
まだ詳しいタイトルさえも判明しておらず、わかっている事が結構少ない状況ですがそのわかっている事をちょっとおさらいしてみました。

ダウンロードは無料

コンシューマーゲームをずっと作ってきてた任天堂だし、アプリと言えど買い切りタイプでリリースするのかな~?って最初は思ってたんですけど、配信無料らしいです。
いわゆる「フリー・トゥ・スタート型」というやつですね。
ある程度なら無料で遊べると思われます。

 

という事は課金要素ってどんな感じになる?

配信無料という事は、他で売上を出さないとだめなので必然的に課金要素は存在する事になりますが、その課金要素も今のところ少なめになるのではないか、との話が濃厚ですね。
公式的な発表ではない=確定情報ではないという事になりますが、たしかに「どうぶつの森」が札束で殴るようなゲームになるのは違和感だしちょっと嫌ですよね。
皆でほのぼの遊びたいです。

 

2017年3月までに配信予定!

3月「まで」ということは、もしかしたらそれより早い1月や2月にも出る可能性は結構高いんじゃない!?という気がしないでもないですが、個人的には期限いっぱいの3月かなと思います(笑)

優秀な人は違うかもしれませんが、提出期限が三日後の宿題を三日後ではなく一日後に出す事ってそんなにないですよね。
それと同じ感覚です。

「そんな子供みたいな話とはわけが違うだろ」

って思うかもしれませんが、結構そんなもんだと思います。
まあ、開発がものすごく順調に進んでいて、バグは皆無でバランスも完璧!っていう状態に年内になっていたら早めに出るかもしれませんが(笑)

 

大した情報は今のところわかっていませんが、ユーザー側は気長に待つしか無いので何か他のゲームでもやってのんびり待ちましょう!

20 Responses to “【どうぶつの森】アプリ版で、現時点(11/19)までにわかっている事”

  1. 次世代の名無しさん より:

    ガイジだらけで草

  2. PPAP より:

    プリン食べたい

  3. 魁都 より:

    気長に待ちます…(∪。∪)。。。zzzZZ
    待った分だけ期待しますが、ポケモンGOみたいな騒ぎにならないゆったりした心あたたまるゲームを期待します。
    ٩(๑>∀<๑)و♡

  4. 匿名 より:

    私には十分な情報でした

  5. なやかや より:

    ちんこ

  6. かれーるー より:

    とりあえず、大きく題打っといて内容薄い
    雑談とは言えこんな事わざわざ記事にするのはどうかと

  7. 匿名 より:

    糞記事は消せ

  8. ワンワン より:

    はやくしろ

  9. どう森で3億いっちゃった人 より:

    ヤバめの人ですがアプリは入れたい!
    てか早くしろ!業者のヤツ!

  10. 匿名 より:

    前に言ってた2016年秋に発売されるって何だったの

  11. キモキモ5 より:

    この記事を見てる限りこの記事に対する反対は少々おかしいかと・・・。

  12. どうぶつの森教 信者 より:

    わかってることってよりお前の思ってることじゃね?

  13. ヨッシー より:

    スマホ版どうぶつの森アプリでどうぶつカードは、使えるでしょうか?

    • たにやん より:

      NFC対応機種であればできるという条件つきですので
      俺もどっちやろーと考えていました。
      あることをねがう(‐人‐)

  14. ヨッシー より:

    どうぶつの森アプリで、カードは使えるでしょうか?

コメントを残す

サブコンテンツ

PageTOP