どうぶつの森 for スマホ・アプリ(仮)

【どうぶつの森】アプリ版を遊ぶには「My Nintendo」の登録が必要になる?

任天堂は以前からあった「クラブニンテンドー」という会員制サービスを終了させ、新しく「My Nintendo(マイニンテンドー)」というサービスを2015年9月30日に開始しました。
どうぶつの森アプリ版を遊ぶにはこれへの登録は必要になるのでしょうか?

 

任天堂はユーザーに「My Nintendo」に登録してほしい

 

『高橋氏:お客様にニンテンドーアカウントを取得してもらうことで、お客様と任天堂の関係をより強くしたいと考えました。任天堂により親しみをもってくれるお客様を増やしたいと言ってもいいです。これまではゲーム専用機を買わないと任天堂とのつながりを実感できなかった。しかし、アプリをダウンロードする際にニンテンドーアカウントを取得してもらえれば、任天堂のハードを持たないお客様でも、任天堂とのつながりが持てます。』

任天堂取締役の高橋氏はこういう風に言ってますね。
って事はやっぱり登録しないとどうぶつの森アプリ版自体が遊べないって事になるんでしょうか?

しかし、

『高橋氏:何が何でもお客様にニンテンドーアカウントを使ってもらい、何かしてもらおうとは全く思っていません。これからリリースしていく予定のスマートデバイス向けアプリも、ニンテンドーアカウントを継続的に利用することで何かを得られるものと、そうではないものと、両方を出していくつもりです。ニンテンドーアカウントありきではなく、あくまで遊びの面白さを高めるうえでアカウントが必要ならば使ってもらうという感じです。』

とも言っているので、絶対に登録しないと遊べない!って事も無さそうですね。

 

ただ、どうぶつの森のアプリを遊ぶのに「My Nintendo」への登録が必要になったとしても、登録の面倒臭さは最初だけだし、インタビューによると登録に対する恩恵も少なからずあるので、登録が必須では無いにしても結果的には登録しておいた方が得なのかもしれないですね。

コメントを残す

サブコンテンツ

PageTOP