どうぶつの森 for スマホ・アプリ(仮)

【どうぶつの森】アプリ版での髪型の種類はどんなのがある?

どうぶつの森は村のどうぶつ達とともにほのぼのとした生活を満喫するのが醍醐味のゲームですね。
それ以外にもキャラメイクを楽しむのも要素の1つです。

以前は顔面のパーツについて書いてみましたが、今回はそれと同じくらい重要な「髪型」という要素について書いてみたいと思います。

 

髪型を変更するには?

「とびだせ どうぶつの森」では、顔面のパターンは最初に決まると変更することが出来ませんでしたが、髪型はゲームの途中でも変更する事が出来ます。
その変更はゲームを進めていくと建つ「ビューティサロン」で行えるようになりますね。
髪型の決め方は顔面パーツの時と同様、ビューティサロンで働いているカットリーヌさんの質問に答えていく事によって決まります。

「アプリ版どうぶつの森」でも、他のどう森同様その要素はあると予想出来ます。
ではどんな髪型があるのでしょうか?

 

髪型の種類

「とびだせ」の方では男女それぞれ16種類+ランダム、という形で髪型を変更する事が出来ました。

 

 

アプリ版のどうぶつの森がどんなゲーム性になるかはまだ明かされていませんが、こういうキャラメイクの要素は出来れば残しておいてほしい、もしくはさらに進化したものになっていれば良いなと思います。

髪型1つで雰囲気は変わるし、ファッションにも大きく関わってくるので。

コメントを残す

サブコンテンツ

PageTOP