どうぶつの森 for スマホ・アプリ(仮)

【どうぶつの森】アプリ版での課金要素と言えばやはり?

現在の情報では、「どうぶつの森アプリ版」ではフリー・トゥ・スタート型(基本プレイは無料でアイテム等を有料で配信するという方式)になるという風に言われていますね。

どうぶつの森のアプリ版がこれまでのようなどう森シリーズのゲーム性を踏襲してくるならばどの辺りに課金要素が生まれるのでしょう?

 

課金アイテムはやはり家具?

どうぶつの森では、自分の家の家具を増やしてインテリアを充実させていくのが醍醐味ですね。
ゲームを最大限楽しむためにも、好きな家具を手に入れていく事はかなり重要な要素です。
そうなると、もしかしたら課金をしなくてもある程度の家具は手に入るかもしれませんが、ほんとに欲しい家具は課金で手に入る方式になる可能性もあると思います。

 

あとは服装?

あとは服装などにも課金が出来るかもしれないですね。
通常の服装もさる事ながら、期間限定の服装やレアな服装が登場した時はどうしても手に入れたい!と思うのが人の心。
服装に近いかもしれないですが、装備(釣り竿とか)にももしかしたら性能によって課金があったりするのかも、と思います。

 

そうなると心配事が…

家具や服装が課金で手に入るとちょっと困る事があります。
これは人によるかもしれないですが、「課金しすぎてやばい!」という状況になりかねないな…と思うのです。

家具や服装はやはり自分の気に入ったモノを揃えたいし、「期間限定!」なんて銘打たれたら手に入れないとやばい!という気持ちが働いてしまいそうです。

まあある程度でその辺は我慢しろよ、という話なのですがどうしてもそういう心配を感じざるを得ないですね。

 

でも課金要素があるとしたらやはり家具とか服装に欲しいな!と思います。
実際の生活と同じように、ゲームの生活用品にもお金を使うとすれば没入感がさらに増す事間違い無しですね!ちょっと怖いですけど!

7 Responses to “【どうぶつの森】アプリ版での課金要素と言えばやはり?”

  1. ココナッツ より:

    これってアプリって書いてあるのに出来ないの?
    Playストアで調べてみたんだけど出てこなかっとんだけど…。

  2. 魔理沙 より:

    えっ!東方のマイデザw

  3. ふくちゃん より:

    こんばんは
    早くアプリでないの?
    たのしみしてんのに2017までのばしてふざけないで
    任天堂さん
    なぜエラー起きる?
    1,5アップデートしたのに
    もう限界
    怒りの頂点
    裏切り者

  4. パルモント株式会社 より:

    それはできない
    画像処理がおもすぎる
    しまいにスマホ壊れるよ
    フレンドコードできたら、
    エラー起きまくるよ
    今だって起きるだろ?
    あんなにアップデートはしってんのに無理でしょ?諦めなさい
    タクミさん

  5. タクミ より:

    わざわざありがとうございます
    それではたぬきちは?
    たぬきはうじんぐてきなやつ
    グレースは?
    セブンイレブンの家具もらえる?もらえたらいいな

  6. タクミ より:

    3dsと連動がいいな
    フレンドコードあればいいな
    通信できればなー

    • 折尾 より:

      できないよ
      そもそもスマホはスマホ
      DSはDS
      みたいな区別がつくとは思う
      今のところフレンドコードは携帯にはない
      いちいち携帯に打ち込むのも
      めちゃくちゃめんどくさいし

コメントを残す

サブコンテンツ

PageTOP