どうぶつの森 for スマホ・アプリ(仮)

アプリ版「どうぶつの森」にガチャはあるか? あるとすれば中身は何だろう?

どうもこんばんわ。
『どうぶつの森 forスマホ・アプリ(仮)』の管理人です。

アプリ版「どうぶつの森」では、具体的な配信日はおろか内容もまだ紹介されていません。
なので、予想をしていくしかありません。
前にも予想はしましたが、今回はガチャがあるかどうか、そしてあるならば中身は何かです。

今やどんなスマホゲームにも多く見られます。
ガチャを引いてキャラクターやアイテムを手に入れます。

今までの「どうぶつの森」シリーズではキャラクター、アイテムが大勢登場します。
なので、ガチャがあってもいいような気もします。

アイテムはスコップ、つりざお、あみ、オノ、ジョウロなどがあります。
そのアイテムには銀色、金色のものがあり、普通のものより性能が上がるわけですが……これは何かガチャにぴったりじゃないですか。
レア度が上がると性能も上がるアイテム、という事で。

家のインテリア、服装もガチャに含まれそうですね。

あとはキャラクター。

キャラクターはすでに住んでいる、引っ越してくる、たまたま村にやってくるのどれかで自分から手に入れるものではないんですよね。
なのでガチャには入らない可能性が高いです。

ガチャを引く手段はプレイヤーがいろいろと稼いで貯める「ベル」でしょう。
そして住民と仲良くなる、開催されるイベントで上位に入る事で特別なガチャを引けるチケットをもらえる……と。
課金要素もあると言われてますし。

ここまで書いててアプリ版「どうぶつの森」には完全にガチャがあると思い込んでしまってました。危ない危ない。
あくまで予想です。
いやー、でもガチャがあってほしいなぁ……。

コメントを残す

サブコンテンツ

PageTOP