どうぶつの森 ポケットキャンプ速報

【どうぶつの森】アプリ版で、「出来ればあったら良いな~」と思う事!

「どうぶつの森」はスマホとかなり相性の良いゲームになると思います(アプリ版のゲーム性にもよりますが)。それはネット上でもよく言われている事ですね!
それだけ皆さんの期待と感心が「どうぶつの森のアプリ版」にあるという事は、「出来ればこういうのがあったら良いな~」って思う事もきっとある、って事だと思うんですよね。

という事で、どういう要素があれば良いでしょうか?

 

自分以外のどうぶつだけで簡単なストーリーが進んだりする


どうぶつの森の住人たちにも相性がある、という話を最近聞いて
「へ~そうなんだ~」
って感心してたんですが、それを聞いて管理人は
「相性だけじゃなくて仲良くなったり仲悪くなったりしてさらにそこから話も進むっていうシステムも面白いな~」
って思いました。

今でも住人と会話するとその住人が他の住人の話をしたりするっていうのは普通にありますけど、もっと進んだ感じで時間を経る毎にその住人たちの間で簡単なストーリーが出来上がったりしてて、時間を置いて話をするごとに会話の内容が変化するっていうのも面白いな~って思ったんですよね。

あとは仲良くしている住人達が一人一人じゃなくて皆で何か一つの物をくれたりすると、それがささいな物だとしてもかなりテンション上がってしまう気がします!

まあそういうのはスマホだと厳しいかなーとさすがに思いますが、より没入感を感じられそうで良いですよね。

「っていうかすでにそういうのあるし」
って感じだったらすみません(笑)、管理人は複数の住人達から一つの物をもらうっていう体験をした事が無いので、もしそういうシステムがあるならもっと住人に好かれるように頑張ります(笑)

 

あとはやはりイベント


これは今でも普通にある事だしたぶん実装されるだろうなとは思いますが、イベント時期にそれに関するイベントが村でも起これば良いなって思います(^^)
住人たちがイベントで浮かれているのって何か見ててほっこりするし、限定アイテムとかあれば多少無理してでも買ってしまいます(笑)

6 Responses to “【どうぶつの森】アプリ版で、「出来ればあったら良いな~」と思う事!”

  1. より:

    1つの村に、インターネットでいろんな人たちが住めるようになったら面白いんじゃないですかね?(もはや“どうぶつ”の森じゃないッスけど笑)
    もちろん、自分専用の村も作れたらいいと思います。

  2. どうぶつの森教 信者 より:

    会話のバリエーションを増やして欲しいってのもあるかな~
    アプリ版になるから簡単に実現しやすそうだけど

  3. あゆ より:

    村が1つではなく何個か持つことができたり、村民の皆とお泊り会とかスキーとかとにかく村民と遊べたらいいなーって思いました!とび森ではかくれんぼだけだったので、寂しいな。って思って。

  4. しほ より:

    自分のお店が開けたら。金の花専門店とか高級カブトムシ専門店とか美味しいフルーツ専門店とか金鉱石専門店とか、頑張って集めた持ち物で専門店を自分で開けたらいいな。どの専門店にするかは選択式にして。

  5. しほ より:

    公共事業が住民のリクエストではなく村長の権限で設置したい

  6. 五十嵐良子 より:

    ハッピーホームデザイナーが、アプリになったら、いいなー!と思います。よろしくお願いします。

コメントを残す

サブコンテンツ

PageTOP