どうぶつの森 ポケットキャンプ速報

またまたどうぶつの森とは関係なくて恐縮ですが、スーパーマリオランが配信されない(笑)

どうぶつの森の配信を延期し先にリリースされる予定のスーパーマリオランですが、本日中にはリリースか!?という状況だったのですがその雲行きがどうも怪しくなってきました(笑)

 

マリオランのリリースは間違いなく12/15!しかし…


スーパーマリオランの配信予定日は間違いなく『2016年12月15日』です。今のところ配信延期の通知も無いので延期される事はないでしょうし、2017年の12月15日でもないです。
しかし、本日中に配信されない可能性が出てきました。

というのも、公式発表では”太平洋標準時”の12月15日リリースとなっているのです。

太平洋標準時とは?

アメリカ大陸の標準時の一。カナダのバンクーバー、米国のサンフランシスコやロサンゼルスなどで使われる。協定世界時より8時間遅く、日本標準時より17時間(夏時間の場合は16時間)遅い。西海岸標準時。PST(Pacific standard time)。
引用元:デジタル大辞泉

そう、日本との時差が17時間!もあるんですよね。

ですので、太平洋標準時でちょうど良い17時頃にリリースされるとすると日本では16日の午前10時!あらら!
完全に明日ですね(笑)

 

どうぶつの森アプリ版の配信時ももしかしたらズレるかも?


そこで気になってくるのが、どうぶつの森アプリ版のリリースの時もこれくらいズレるんじゃないか!?という事。
もちろんその可能性もありますが、マリオランが世界中で配信される事に対しておそらくどうぶつの森は世界中で配信、という事は無いんじゃないかな?という事から、どうぶつの森はそこまでズレる事は無さそう。

という事でどうぶつの森アプリ版はちゃんと配信予定日中にはリリースされるんじゃないかな?と思います(そもそも配信予定日どころか時期さえもはっきりとは決まってないですが(汗))。

マリオランの最新攻略情報はこちら

スーパーマリオラン攻略速報へのリンク

【スーパーマリオラン攻略速報】

コメントを残す

サブコンテンツ

PageTOP