どうぶつの森 ポケットキャンプ速報

どうぶつの森を他の人はどんな感じでやっているのかちょっと覗いてみた!

こんにちは、どうぶつの森 for スマホ・アプリ(仮)の管理人でございます。
アクションゲームがかなり苦手なはずなのに、先日配信開始されたスーパーマリオランをやっていてどうしてもカラーコインが取れなくて躍起になってやってるうちにちょっと上手になってきてしまいました。

パープルコインくらいなら10回くらい死ぬ程度で取れるようになってきたのです。
最初は50回くらい失敗していたのでフラストレーションがたまる一方でした。
人間ってすごいですね。苦手なものでも練習すればそれなりに出来るようになる。

しかしやはり管理人はどうぶつの森アプリ版の方が早くやりたくて仕方がないんですが、リリースはまだまだ先だしマリオランはそもそもどうぶつの森とは全然違うし、どうしようかな~って思ってたところ、

「他の人ってどんな感じでどう森をやってるんだろ?」

って急に思いました。
という事で今回は他の人がどんな事を思いながらやっているのかちょっと覗いてみたいと思います。

 
 

他の人は「どうぶつの森」をどんな気持ちでやっているのか覗いてみた


という事で、どうぶつの森の実況動画を動画サイトにアップロードしている人の動画を見てみました。

何か最初から見ていくと懐かしいと思うような事とか、「こんなのあったっけ?」って完全に忘れ去っているような事とかたくさんありますね。
この動画をアップロードしている人は今回初めてどうぶつの森をプレイするようで、なんだか見ているこっちも新鮮な気持ちになります。

それにしても関係ないですが、こうやって実況動画を作れる人ってすごいですね。
ゲームをプレイしつつ、自分がどんな気持ちでゲームをやっているのかとか、今はどんな状況かっていうのを常に伝え続けないとダメですからね。

わたしは考える時間がたっぷりとあるブログですら、わかりやすく伝える事って難しいな~って思うので本当にこういう人たちは尊敬します!

 
 

今回のまとめ


もっと動画の内容をスクリーンショットとか使って説明したりした方が良いのかな?とも思ったんですが、それだとこの動画の面白さとか味が一切伝わらないので興味がある方は動画を見ていただくのが良いかなと思います。
この人の他にも「どうぶつの森」の実況動画をアップロードしている人はたくさんいるようなので、面白い動画があったら教えてください(^^)

コメントを残す

サブコンテンツ

PageTOP